
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:あくまでも囁かに

Posted by こけしオーナー on   1 comments   0 trackback

フェアモ前ということでね、こけしオーナーです。
本日もageて行こうと思います、自分に自信があるのが一番いい事、おういえ(´・ω・`)


まーなんともブリリアントなイベントが始まりましたね。
2015年はこういう方向性で行くんですかアンビさん(´・ω・`)

Screenshot_2015-01-13-15-03-49.jpg



何はともあれ、イベントに必要なのは連動衣装だ!


Screenshot_2015-01-13-15-11-57.jpg




 うーん、これは近い将来死ぬな……(´・ω・`)
まさか★5が3つも出るとは思いませんでした(全部新規取得)。

これでスクールガールシリーズコンプ。なぜか★5はそこそこ揃うこけしオーナーです。
背景は持ってないので、スクールシリーズの背景が手に入ったら画像載せときます。






 さて、2015年はちゃんとコーデとか頑張ってageるブログを目指しておりますので、
フェアモ応募前にお題でコーデしてみました。もうホントageageです(´・ω・`)b
ジュエルがないので、応募に漏れたら出ませんが、せっかくなので記念に。



ふかふか絨毯(茶)
Screenshot_2015-01-13-15-29-56.png

茶色=チョコレート。シンプルイズベストですね(´・ω・`)b
茶色だけだと色的に地味なので、明るい緑のドレスと、ピンクのハートでメリハリを。
衣装のドレスは、去年の2月のランキング衣装です。
サブカラーで金色が散りばめられてるのが、個人的には結構気に入ってます。
ちょっと画面の情報量が足らないかなーと思いますが、個人的にはこれくらいがちょうどいい塩梅ですね。
 こけしオーナーはあまりドレスが好きじゃない(コーデしづらい)ので、最近のランキング衣装とかあまり欲しくないんですが、やっぱコンテストで↑を狙うならドレスだと思います。
メイド服とか和服とかは、それだけである程度の方向性が決まってコーデしやすいんですが、ドレスは、豪華は豪華なもののテーマ性が薄いのでコーデが難しいのですよ。
創造力の欠如ですね(´・ω・`)



レシピ
Screenshot_2015-01-13-15-28-37.jpg


モノトーンの背景にシャドウフロントを重ねがけすると、色を暗くすることが可能。
モノトーンの背景はどれもちょっと明るめですが、これによって深い色を作れます。


Screenshot_2015-01-13-15-30-05.jpg

地味に福袋のチェックカチューシャが便利で困る(´・ω・`)



Screenshot_2015-01-13-23-21-57.png

バラを加えてもいいんですが、色が明るめで浮いちゃうのがなあ……(´・ω・`)

ふかふか絨毯(緑)
Screenshot_2015-01-13-01-53-14.png
Screenshot_2015-01-13-01-50-38.jpgScreenshot_2015-01-13-01-53-21.png


 思いつかないので、はいお題隠し。
簡単ですよね、テーマ無視して、コンテストの趣旨すら無視して好き勝手やるのは。
投稿ハガキのコーナーがパクリネタばかりになるような無法さなんですよ。
まあ、決めるのはユーザーなんで、それが是なら何も言うことはないですが、なんだかなー。(個人の感想です)




 まー、頭を捻っても↓みたいな微妙コーデしか思いつかなかったのでした。
緑の絨毯ってあんまないですよね普通。

Screenshot_2015-01-12-20-09-00.png



って事で緑絨毯でのコーデは諦めようかと思ったのですが、



Screenshot_2015-01-13-23-17-00.png



ありがとう福引回数特典!
絨毯ってか、草地に見立てる形になりますが、ちゃんと出来てると思います。
コーデの出来としては正直微妙なんですが、まあ見れなくはないかなと。

髪飾り+カチューシャで、面積と豪華さの両方を確保、
幻影の波を使ってなんかスピリチュアルな感じに演出って所か。
全体的にはもう少し暗さが欲しいですね。
そして前回に引き続き、縁日の庭が便利すぎる(´・ω・`)



レシピ
Screenshot_2015-01-13-23-17-13.jpg





ああ、特にオチはないです(´・ω・`)

Comment

湯宇 says... ""
初めてましてですー 最近読ませていただいてます

緑絨毯にそんな使い方があるとは…素直に感心しました
お題隠しは…まあ個人の自由だと思いますが、そういうやり方に反感を持つオーナーが一定数いる以上 お題隠しされたコーデが勝ち登って行く事は困難なのも事実だと思います
2015.01.16 10:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/265-7e127d38
