
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:青空よりも、茜空

Posted by こけしオーナー on   0 comments   0 trackback


ごきげんよう、
なんだかんだいってフェアモに出ていたこけしオーナーです。


Screenshot_2014-12-22-04-08-44.png


せっかくコーデしたんだから出なきゃ損だし最近ブログのネタが無いしって事で、
記念に出場してまいりました。
投票前だと宣伝行為だとかで噛み付かれかねないので、本日(22日)の記事作成です。



Screenshot_2014-12-10-03-56-39.png

まあ↑のコーデが個人的に一番ウケがよさそうとは思ったのですが、
やはり、自分の心に嘘は吐けないよ!って思いで、結局練紅背景を選びました。


夢と希望に満ちた青空お星様もクソくらえ!
この不景気……!夢なんて無い……!
あるのは滅びの夜に向けて傾く赤き空だ……!
政治が……政治が悪い……!
おのれアベノミクス……!
アンビさん、年始の搾取は程々にお願いします……!



って感じでコーデしたわけではありませんのでご心配なく(ゝω・)


 コーデですが、見ての通りのディストピアなノリです。
シャドウフロントで全体的に暗さを出し、壊れたモニターと鎖を配置することで、捨てられた場所を表現。
左奥に見える電柱の不吉さが結構気に入っております。
あんまり背景が見えないと、お題コーデの意味がないので、背景の赤とモニターの赤を被せて誤魔化してます。
ぶっちゃけお題隠してコーデしてる人ってやってて恥ずかしくないんですかね。
鎖、チューブ、電線と、種類は違えど線状のもので統一感を出しました。
前面には草花を置いて、人の手が離れて久しく、緑化したという表現をしてます。
で、封印されたフェアをメンテするために、ただ動き続ける無表情な人形たち……。
ええ、ラ○ュタ的なアレです。
○ピュタ的なアレなんですが、電柱やらモニターで、崩壊した現代って感じに。
ちなみに、衣装はカゴの中の鳥フェアリーって名前だったかな?5月のイベントのSt到達報酬です。
いつもの髪型だと、背景と地面の境目が見えてしまうので、プレ髪に変更。
いつもの4女さんとは違いますが、囚われの女の子+派手さ+晴れ舞台って事で、一応は納得しています。



どうだこの素晴らしいストーリーテーリング!(`・ω・´)

とまあこんな感じで、コーデするときは大体テーマというか、舞台背景を考えてやっているので、テーマ性の読み取りにくい、ドレス系が非常に苦手なこけしオーナーです。
だからサイバー巫女さんとか行っちゃう……(´・ω・`)


没コーデ
Screenshot_2014-12-14-01-28-53.png

髪がファサァッってなっている颯爽とした女騎士をやりたいが為にコーデしました。
フェアのコーデは完璧と言っていい代物なんですが、
背景のモニター電柱は絶対使いたかったので、衣装と背景の2つがイマイチ噛み合わずに断念。
適当に蝶々を使っておりますが、その他装飾もイマイチいいのが無かったのも没の理由。
ファサァッがやりたいがためにプレ髪を回したといっても過言ではない……!(`・ω・´)



でもまあ、ここまでやっても、


結局、投票者はフリフリ金髪キラキラなドファンシーコーデが大好きなんだろ……(´;ω;`)

決勝へは行けないと思いますが、まあ、納得のいく好きなコーデで出場出来たので満足です。
そもそも、夢ある青少年はこんな破滅願望丸出しなコーデに投票しちゃいけないと思うの(´・ω・`)

ぶっちゃけ5万ジュエル払って優待券買った時点でほぼ満足してしまったのは秘密です。
参加することに意義がある……うん。
帰るまでが遠足、出場するまでがフェアモ、悪いのは政治……そんな感じです(´・ω・`)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/262-833ba3b4
