
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:ノーマッドマジョリティ

Posted by こけしオーナー on   0 comments   0 trackback


 なんとなくフレガチャ10連してみたらエリートマジシャン出ちゃったこけしオーナーです。

Screenshot_2014-11-20-19-01-42.jpg

2か月前の記事で書いた通りの玉砕を披露してしまったため、
3ヶ月間FPを貯めて決戦に臨む腹積もりだったのですが、何ともまあ、ありがとうアンビさんって感じです(´・ω・`)

http://moroplain.blog.fc2.com/blog-entry-251.html

当たるのは嬉しいが、
3ヶ月越しのブログのネタが無くなって美味しくない……!

ってのは高望みしすぎか(´・ω・`)

★4 エリートマジシャンシリーズ
Screenshot_2014-11-20-19-19-22.png

久々に良さげなコーデができました。
ラインストーンと書庫は非常に使い勝手が良くて、
とりあえずこれ使っとけば間違いないみたいなノリになってしまうので困ります。
夜の屋外背景は、レースカーテンと床を組み合わせれば夜景の見える部屋を作り出せるのでオススメです(´・ω・`)b
紅茶を持っている衣装なので、後はティーテーブルを置けば完成。

衣装に関して言えば、やっぱり下はスカートが良かったなあという。


……と、やっぱり、その他がちょっとアレ。
アンビさん、こういう時に似合うその他装飾をなんか作ってくださいq(´・ω・`)p





 さて、メモリアルボックスに沸き立つフェアドル業界(?)ですが、
こけしオーナーもせっかくなのでいくつか回してまいりました。


こけしちゃんったら、地味に2週目のシルバーボックスの衣装を網羅していました。
過去記事に出ているのもありますので、元色が気になる方はこちら↓
ダークアルケミスト
http://moroplain.blog.fc2.com/blog-entry-109.html
ハロウィンクラウン
http://moroplain.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
ミーティアドルフィネス
http://moroplain.blog.fc2.com/blog-entry-116.html
大工
http://moroplain.blog.fc2.com/blog-entry-125.html
風魔
http://moroplain.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
乱世の踊り子
http://blog-imgs-48.fc2.com/m/o/r/moroplain/Screenshot_2013-12-07-11-11-16.jpg
瓶詰め
http://moroplain.blog.fc2.com/blog-entry-149.html



こういう復刻系がくると、無駄に古参ぶっちゃって、
敢えて元色の方でコーデしようとするのがこけしちゃんなんだよなあ……(´・ω・`)


★12月クリスマスイベ3倍連動衣装『瓶詰めフェアリー』
Screenshot_2014-11-24-18-13-21.pngScreenshot_2014-11-24-18-15-26.png

カラフルな色合いだった元衣装と違って、
何となくバレンタインを意識したチョコレートっぽい配色のType2。
服の色もType1と違って、可愛らしく、かつ落ち着いた色になってますね。


 やはり、コーデをするなら元ネタらしくクリスマス風にしてみるのが一番か。
ファンシー感出しつつお菓子並べておけば、それなりに見えますね。
まだ早い? いいえ、季節を制する者が業界を制するのです(`・ω・´)
なにはともあれ、天界のプレシャスフレームが便利すぎて辛い。
困ったときはとりあえずこれみたいな安心感があって、コーデ力向上を阻害してきます。

そういえば、この衣装が欲しい為に、イレブンを回すようになったんだなあ……(´д`)

★4 11月職業体験イベント3倍衣装『熟練の大工さん』
Screenshot_2014-11-24-18-21-13.png

※元色の方じゃねーかというツッコミは受け付けません(´・ω・`)
なんというか、屋台と合わせて、味にうるさい親父的なコーデをしてみようと思い立ったのがコレです。
足元が見えないので、ただの法被衣装にしか見えませんね。腹巻は……まあ、うん……。

屋台は上下完全にマスキングするくらい大きくてもよかったかなという印象。
なんか中途半端ですね。
一番の問題なのは、屋台下部に「300」と書かれている事。
ドロップやジュエルで値段が書かれた装飾がいくつか出てきておりましたが、ここに来て「¥」……。
フェアドル世界の設定がガバガバ過ぎませんかねアンビさん……(´;ω;`)
人間が¥、フェアドルがジュエル、共通通貨がドロップとかそんなノリ?

★12月戦国イベント5倍衣装『乱世の踊り子』
Screenshot_2014-11-24-18-35-10.png

元色と比べて色使いが淡いものになっている為、神秘性が増した感じになっております。
月下で魔法陣なんかと組み合わせるとよさげなんですが、
いかんせん……↑の画像のように、和風その他は赤系が多くて合わせるのが難しい……(´・ω・`)
アンビさん、なんか青い系のその他を出してくださいお願いします(`・ω・´)

★10月ハロウィンイベ5倍衣装『ハロウィンクラウン』
Screenshot_2014-11-24-18-53-45.png
ゴースト系だから安直にダークなコーデしてはイケナイ……。
よく見れば、服の方は★が煌く中々ファンキーな衣装じゃないか……。
つまり、
これは上手くコーデすれば、ハロウィンというよりユニーク枠でのコーデが出来るッッッ!


という思想の元コーデしてみたのが↑でございます。
なんか、思ったよりパッとしないのは、背装飾とその他にしっくりくるのが無かったため。
ミラクルスターストリームは非常に使い勝手が良くて、
こういう時はとりあえずこれ使っとけ的な安易な発想に繋がってしまうのでよろしくありませんね(´・ω・`)



くそおアンビさんめ……!
素晴らしいコーデを思いついても、それを実現できる衣装がない……!
その他を……!その他のバリエーションをもっと増やしてくれ……!(´;ω;`)


★9月紅葉狩りイベント5倍衣装『文学の才女』
Screenshot_2013-09-05-11-10-260.jpg



元の色の方ですが、
そういえば遠い昔にマジックされたなーと思い出し、ちょっと探してみました。




それがコチラ↓








Screenshot_2013-09-06-01-48-070.jpg





最早発想力の段階で負けてますよね……(´・ω・`)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/258-5ef03e41
