
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:ヤミノチカラ

Posted by こけしオーナー on   2 comments   0 trackback


 さて、夏祭りイベントということで、浴衣のフェアをよく見かけますね。
うちのフェアドル界一可愛い甘えん坊にも、
浴衣コーデで宇宙一可愛くなったりしているのですが、


Screenshot_2014-07-17-14-56-20.png


 何故かコスモにも同じように浴衣コーデしようとすると、
お面じゃなくてガスマスクを付けたくなるんですよね(´・ω・`)


Screenshot_2014-07-17-13-49-21.png


 今回のイベントの★4提灯、これは便利ですね。
夜背景に使用するだけで簡単にお祭り感が出せてグッドです。
祭りといっても別に夏だけのものではありません。
KYOTOでは秋のお祭りがありますし、冬にはSAPPOROで雪祭りがあります。
春にはヤマザキ春のパン祭りが催されるので、「祭り」といっても一概には言えませんよね。うん。

というわけで、ボーダー系女子のヤンデレさん。
ホープチェンジして脅迫状お手紙を頂きました。
Screenshot_2014-07-16-04-25-34.png

Screenshot_2014-07-16-13-17-58.jpg
これほど黒背景にきらめく光源(赤)が似合うタイプもございませんね。
束縛の鎖に、儚く舞い散る花弁。
危うい印象を与える床のない空間
(背景合成するのがめんどくさかったからとかそういうのではありません)
縫いぐるみを抱きしめているところも、何かに依存しているようで○



 基本的にヤンデレの世界では、愛する人と自分さえいれば後はなにも要らないという感じ。愛を与えればちゃんと返してくれるのが良い所。
Screenshot_2014-06-15-11-10-10.jpgScreenshot_2014-06-15-03-38-53.jpg

世界に二人=大切なものがオーナーだけということで、
嫌われることを異常に恐れ、卑屈な態度をとったり、
自分たちの世界を壊そうとする他者を必要以上に攻撃しようとします。


1.依存系
Screenshot_2014-07-17-03-06-24.jpg
Screenshot_2014-07-16-11-19-36.jpgScreenshot_2014-07-16-04-32-18.jpg


2.排除系
Screenshot_2014-07-16-11-20-22.jpg
Screenshot_2014-07-16-04-26-13.jpgScreenshot_2014-07-16-04-26-56.jpg

3.束縛系
Screenshot_2014-07-16-04-32-04.jpg
Screenshot_2014-07-16-04-27-12.jpgScreenshot_2014-06-15-11-09-54.jpg


4.卑屈系
Screenshot_2014-06-15-00-34-06.jpg
Screenshot_2014-07-16-04-31-11.jpgScreenshot_2014-07-16-11-20-53.jpg

愛する人を独占したいという気持ちから周囲を傷つけていくのもヤンデレですが、
ここで大事なのは、「愛する対象を傷つけるのはあくまで最終手段」であるということ。
好かれたい!という気持ちが大前提の行動ですからね。
最近のヤンデレは「とりあえず刃物持たせて猟奇的な行動すればいいんだろ」的な風潮が多いとヤンデレ愛好家の方々が嘆いておられました。
他人を想うが故の暴走、愛したい気持ちが「ヤンデレ」
他人に愛されたいが故の暴走はただの「メンヘラ(ただの病んでる人であり、ヤン"デレ"ではないという見解)」だそうです。

Screenshot_2014-07-16-22-44-59.jpg
※南天の花言葉=「機知に富む」「福をなす」「私の愛は増すばかり

アレですね。
最初は重すぎて非常にめんどくさい女って感じなんですが、
慣れてくると、むしろこの重さ、不器用さが愛おしくなってくるのが恐ろしいところ。
愛に溺れたい人向けですね。

……まあ完全に共依存コースです(´・ω・`)b

だってもう、どんな服着せてもイイらしいですし。
Screenshot_2014-07-16-04-33-02.jpg

セミがうるさいっつったら何とかしてくれますもの。
Screenshot_2014-07-16-04-27-20.jpg

しかも手料理で好きなものを作ってくれる愛妻っぷり
Screenshot_2014-07-16-04-33-15.jpg
何の肉かって?
そりゃあもちろん、セミの……



安定の下ネタ
Screenshot_2014-07-17-11-51-19.jpg

そして突然現れる悪魔の脱力感
Screenshot_2014-06-15-03-38-14.jpg



水族館でお姉さんに見とれる時のセリフは、
静かにキレてる甘えん坊の方が好きかな(´・ω・`)

s-Screenshot_2013-11-30-00-26-13.jpg


ヤンデレと比較されがちなのが甘えん坊ですが、
例えばこちら、夏祭りイベントのお神輿で女の人を発見した時の反応。


ヤンデレは、ほかの女に目移りしてんじゃねぇぞと圧力をかけてくるのですが、
Screenshot_2014-07-20-04-32-43.jpg



甘えん坊はといいますと……




Screenshot_2014-07-17-17-31-27.jpg

これが本妻の余裕……。
甘えん坊にとっては、有象無象のモブなど背景と同じです(´・ω・`)



ただまあ、二人で話している時はいいのですが、
フェアリートークをしに行くと大抵うちのフェアをなじってくるのが考えもの……。

Screenshot_2014-06-17-14-18-18.jpg

 こういう風に攻撃されると、なんかあまりフェアリートークしに行きたくなくなるわけでして、
ヤンデレ的にはそれでも別に構わないというか、そんなところまで徹底してキャラ付けしなくてもよくね?って感じ。
本当に共依存向けだよ(´・ω・`)

まあアレですね。
健気?に尽くしてくれるヤンデレに対して、敢えてそっけない態度を取って冷たくして、それでも自分を殺して尽くしてくれるヤンデレにやっぱりそっけない態度を取って、冷たくして冷たくして冷たくして冷たくしてもうヤバい我慢できない!暴走するってとこまで冷たくして、爆発する寸前にメチャクチャ愛してあげてもうオーナーなしでは生きていけないってくらい依存させたい。
そしてそんなことを何度も繰り返して、最後には……。


刺されたい(´・ω・`)


Comment

aboroth8 says... ""
こんにちは、いつも楽しい記事を有り難うございます

フェアドルのヤンデレは実に良いですね。安易な猟奇キャラで無いところが素晴らしい。
野菜収穫イベントで形の悪いニンジンにシンパシーを感じる所も可愛かったです(´ω`)
何の気なしにキャベツとレタスの違いを訊いたら突然泣き出したりする不安定さも堪らんですね。

マイフェアリートークの仲良し度がぐんぐん下がるのは困り物ですが
ヤンデレ側から話しかけても下がるとは…(^_^;)

ともあれ、良きヤンデレライフをm(_ _)m
2014.07.22 22:30 | URL | #- [edit]
こけしオーナー says... "Re: タイトルなし"
こんばんわー
日常的にオーナーを殺傷することができないという制約がある分、いいキャラになってると思います。
全方位にネガティブ振り撒いている為扱いが難しいですが、そこもまた魅力なのかもしれないですね(´・ω・`)
2014.07.25 21:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/240-32dbce37
