
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:牢獄の中で夢見るのは『蒼き手品師』の幻

Posted by こけしオーナー on   2 comments   0 trackback



Screenshot_2014-07-15-12-01-17.jpg

リアルで宝くじなんて絶対買わない(´・ω・`)
とりあえず適当に数字を思い浮かべよう。
14日はイレブン回す人が多そうだから、当選するのは後半の番号の方がいいだろうな……。
語呂合わせに使われないような数字がいいな……えー「952」……端数が偶数だとなんか当たらなそう。
というわけで「953」……ここから964まで連番で申請しよう。
で、この結果です。

※ちなみに前回は、ひたすら「445」で突っ込み全滅しました。

当てようと思って当たるもんじゃないわよ、本当に。

記事書いている途中にFC2がメンテナンスに入るという無常を味わったため、記事作成が遅れました。

えー、
久しぶりに囚人コーデをしようと思い立ったわけですが、
どういうわけか囚人キャップを回収し忘れておりませんでした。

とりあえずレトロップバンダナで代用。
Screenshot_2014-07-17-02-08-33.png

フレガチャは★2の当選率が高いため、回収したか確認せずリサイクルしちゃうんですよね。
実際大量に出てくる上に4ヶ月?くらい封入期間がありますし。

 フレガチャといえば、過去の招待報酬がラインナップに並ぶガチャでございます訳です。
まあ不正して招待特典をアレする方々も多く、報酬入れ替えの当日にセット一式マジックされた日には
「なんだよ……盗品着せてんじゃねえぞ(´・ω・`)」と軽くイラッ☆彡とする事もままありました。
別に不正自体はどうでもよろしいのですが、もっとウマくやれ……その一言に尽きるわけです。
時が来るまで見せびらかさずに、クローゼットにしまっておけば良いものを……。

 要はですね。
先月の『エリートマジシャン』が欲しすぎて堪らない訳でございます。

毎日※このページ※見てます。

最近はこのブログを見て招待されてくれる方がちょいちょい居るみたいのなので、
大体月に3~5人分くらいの報酬を獲得できるんですね。いつもありがとうございます。
招待特典がブログを更新する活力になっております。
で、先月は10人目の服獲得までに2人足りなかったんですよね。
悔恨の念。


 そのため、毎日毎日エリートマジシャンの衣装を見ながらfpをチマチマ貯めていたわけでございます。
一応6000Ptくらい溜まっていたのですが、囚人帽が無かったので回収しようと思ったわけです。
思い立ったが吉日。生きる上ではとても重要なことわざだと思いますよ。
6000Ptあれば30連できるじゃない!
と謎のテンションでフレガチャを回しに行ったところ……。


Screenshot_2014-07-16-01-39-25.jpg

すごいカジュアルを感じる。今までにない何か熱いカジュアルを。
服・・・なんだろう被ってきてる確実に、着実に、オータムのほうに。


★2が当たりやすいのは分かりますが、
なぜにオータムカジュアル緑だけがこんなに……1/6ペースじゃないですか。



 最近何やら運があまりよろしくない感じですね。
まあちょいちょいアンビさんをdisる系の発言をしているので裏でこっそり仕置きされている可能性も無きにしも非ずですが、
まあ無いでしょうね。
2年前』はこういった記事をよく目にしましたが、最近はどうなんでしょうか。
まあ、こんなの確認する手段もありませんし、本当かどうかなんて確かめようがないのでアレですけどね。

 最近どうにも運がよろしくないのですよね。
前々回辺りの記事で、「収穫キャンペーンの虹タマゴは普通にやっときゃコンプできますよ~」
とか書いてたこけしオーナーですが、
今回は結局タマゴが規定数まで集まらず、たいむペンシルを突っ込んで回収いたしました。
大体日に50回分くらいは勉強お仕事しているのですが、虹タマゴが出ない出ない……。
使用ペンシルは120を30本ほど……。

虹タマゴ獲得報酬(★4) ミントチョコ・アイシングワンピ
Screenshot_2014-07-17-01-40-57.png

 そろそろ来るかなーと思ってたら本当に来た横向きポーズの衣装。

 フェアは頭部の位置が固定されているため、
ポーズは自由に付けられるのですが顔は必ず正面を向いたデザインになります。
なので、必然的に体も正面を向いたポーズになりやすくなっております。
ですがこちらは珍しく体が完全に横を向いており、通行中にナンパされて首を向けたみたいなポーズに。

アイシング(icing)とは別に「氷(ice)」の現在進行形で「氷り中」とかそういう意味ではなく、
「お菓子をコーティングするための砂糖(糖衣)」のことらしいです。タメになります。

服がミントチョコなので、背後にミントチョコを設置。

衣装の余白に合わせて白色の猫耳と尻尾を装着。
髪色に合わなくても、衣装に合わせれば猫耳は十分使えます。

エメラルドに映えるように、朱色の髪飾りに持ってきて強調。

チョウチョ繋がりで画面上には蝶のカーテンフレーム。

猫耳繋がりで画面下部には箱入り猫ちゃん。


コーデ名は「蝶獣戯画」
ネコと蝶、そして間のフェアはその両方を備えたコーデですってミントチョコが全く関係なくなってる(・ω・`;)

室内なのにハンドバッグを腕に下げている所もチグハグでマイナス。

まあ、「異なる二つのものを組み合わせる」というコーデのコンセプトは掴めたので、
あとは再びコーデ力を磨くため精進ですね。

まあアレです。
こけしオーナーはフェアコレ4500位だから偉そうにコーデ語っても仕方ない節がありますが、
フェアドルは着せ替えゲーですので、たまにはこうやってコーデの話をするのもいいかもしれませんね。


Comment

チャリエッティ says... ""
お世辞でも何でもなく、あのコーデであの順位だったのが未だに信じられません。
テーマはもう少し楽しめるものがいいですね( ´-ω-`)
2014.07.19 00:26 | URL | #- [edit]
こけしオーナー says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
その一言で私の承認欲求は十二分に満たされます。

フェアコレには期待していないというか、
このままのシステムで行くならアンチフェアコレにならざるを得ませんね(´・ω・`)
まあ2014夏が来るであろう8月後半に期待です。
2014.07.19 03:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/238-93a5b92a
