FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by こけしオーナー on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアリードール:革命的玉転がし

Posted by こけしオーナー on   2 comments   0 trackback

 台風についてコメントしたいのですが、
下手に気象情報をネタにすると炎上した時にこけしオーナーの中の人を特定されかねないため、
書くに書けないこけしオーナーです。
ちなみにこけしオーナーの中の人は17歳JKという設定ですので、おいでませ出会い厨さん。

 さて、海開きイベントの方なのですが、到達ステージはジャスト100、出た★5は服×2とサマーサンの合計3つでした。
ランキングは3099位。メンテ前に走っておけば良かったと後悔。
 ★5は頭のグラサンが欲しかったのですが、それは望みすぎかしらね。
頭にかけるグラサンってあまりいいのがないので欲しかったです。
ミュージックフェスの時のハートグラサンが青色で復刻されましたが、元々の赤の方が使い勝手良さそうだったのよね。
服がダブったとしても、魔法の糸が増えると思えば……。
 ちなみに★4服はミケの着ている黒だけが出なかったという無情。
黒は使いやすい分地味になりやすい、だから色つきの衣装でコーデ力を磨けという神の啓示なのです。
なのです……。

というわけで夏祭りイベント開始……



って、14日からなのか……(´・ω・)
以下更新まとめ




Screenshot_2014-07-10-15-03-50.jpg

いやーフェアドルがどんどん快適なゲームになっていきますね。
オソロシ……ブルブル。


レベルキャップの解放は150まで。
二人称変更機能の追加、前後入れ替え機能の追加、受けボの同時受け取り数が10倍に。

これは近いうちに5人目が来るってことかしら?
来るとしても、最終的にレベル200で5人目とかになりそうですが……。
こけしさんは今のところ5人目の構想は無いので、レベル上げを急ぐ必要はない感じです。

お仕事経験値2倍は廃オーナー向けのスタートダッシュですかね。
こけしオーナーは4人全員で「薬学(優しさ↑)」のお勉強をしております。

新スタイル
Screenshot_2014-07-10-15-04-30.png

クリアハートアイ三つ編みアップの追加でございます。
もうそろそろ目型もネタ切れだろうと思っておりましたが、まさかまだ追加が来るとは……。
さすが企業ですね。オソロシ……ブルブル……。

何かクールなお姉さんな感じのクリアハートアイと、輪っかの三つ編みの三つ編みアップですね。
今回は髪が有料、目が無料でございます。



収穫キャンペーン
Screenshot_2013-12-30-22-29-05.jpg

3回目? 4回目? の収穫イベントですね。

Screenshot_2014-07-10-16-15-46.jpg

ページに入ったら前回の続きを見せられて、
早速バグってやがる……とかなりビビりました。

※収穫を開始したらちゃんと0にリセットされたので不正とかそういうのはありません。

過去記事漁ってみましたが特に触れておりませんでしたので、まとめておきましょうかね。

えー、1日に10回卵を収穫できます。
タマゴには「白」「茶」「虹」「金」の4種類があり、それぞれ取得数に応じて景品と引換が可能です。
景品との交換は、規定数に達し次第自動で行われるため、ユーザーが任意のタイミングで交換することはできません。

・白と茶
10個集めることで、それぞれ100ジュエル・100ドロップと交換可能。
交換後は0に戻り、再び10個集めることで何度でもジュエルドロップと引き換えることが可能。

・虹
5個集める事に衣装と交換できるタマゴです。
白、茶と違い、交換できる衣装が複数あります。
虹タマゴは全ての衣装を取得するまでは通算で計算され、最後の衣装をゲットしたら0からリスタートという流れ。

・金
1日に10個だけ手に入るタマゴです。当たると300万ジュエルを山分け。
山分けの仕方は300万/期間中金玉を取得した人数。
1日10個×10日なので、分母の最大数は100。なので、大体3万ジュエルくらいしか手に入りません。
他のPFは分かりませんが、公式だと大体昼頃には0になっているので、旨みは少ないです。

タマゴ集め
 1日10回タダで引ける他、お勉強かお仕事を1時間するごとに1回タマゴを回収できます。
タマゴを収穫できる回数の最大値は10です。
例えば「お仕事を100時間やって、100回一気にひくぜー!」ってのは不可能です。
4人持ちのオーナーさんだと、3時間仕事×4人で収穫回数が12になってしまいます。
1人のお仕事が終わったら収穫→残りの3人のお仕事を終わらせるって流れにしないと収穫回数が無駄に。

 金の卵の収穫数が10にリセットされるのが午前3時。
そして、1日にタダで引けるタマゴの数が10にリセットされるのも3時です。
「タマゴを引ける回数は余ってるけど、今日はもう金のタマゴは0だから、収穫回数は明日にとっておこう」
ってのは出来ません。
金のタマゴが10に戻ると同時に卵の収穫回数が勝手にMAXの10にされるので、残しておいた分が無駄になります。
貯めた収穫回数はとっとと使い切りましょう。

 以上のことから、
最終日までひたすら収穫回数を貯めて、ラストで一気に放出! 金のタマゴを狙う! ってのは出来ません。
収穫回数はその都度消化しないといけないため、金のタマゴは狙って引けるようなものにはなっておりません。
必然的に虹タマゴで衣装狙いのプレイになるかと思います。

 前回の一攫千金イベントでは、3人で普通に回していて虹の卵が49個でしたので、
普通にやっていれば問題なく衣装をコンプできるかと思います。
フェアが一人だけのオーナーさんは少々厳しいかもしれません。




HUKUBIKI
Screenshot_2014-07-10-15-05-34.jpg
10連が出来るようになったぜやったー!
&今回は1等にフレームがあるぜひゃっはー!


しかしこの10連……かなりヤバいです。ヤバすぎます。
福引といえば1回1回ちまちま引いていくもので、あまり引きが宜しくないと、
「ここらで一旦やめとこかな……」って気になるのですが、10連……これは真逆です。

 大体こけしオーナーは福引を250前後まで溜め、引くのは80~100回程度に抑えているんです。
これは課金できるときに出来るだけ貯めて、無課金プレイ中はそれで凌ぐという冬眠のクマ作戦も兼ねているのですが、
何よりも来るべき欲しい衣装の時のために余力を残しておくというのが一番の理由でした。
 福引回数が250回あれば、とりあえず3ヶ月は割とリッチに福引出来ます。
よさげな衣装が来た時は200回くらいある福引券を放出して、欲しいものを狙いに行けます。
素晴らしい攻守一体のプレイです。
ですが10連……こいつのせいで……

出ないと出るまで回したくなっちゃうからちくしょう!

次こそは……感が1回づつに比べて起こりやすいってことでしょうか?
オソロシ……ブルブル。

今回はフレームがあるということで170回くらい回しちゃったからちくしょう!

以下衣装紹介
1等は福引ページで見られるからいらないでしょう。

★2等 フリルカーデキャミワンピ&フェルトローズコサージュ
★3等 ハーフサークルプラント
Screenshot_2014-07-10-15-46-44.png

 コスプレでない、正統派の日常系衣装。
コスプレもいいけど、やっぱり日常系の衣装が一番だと思うこけしオーナーです。
前にも書きましたが、一応人間世界での同棲という設定なので、あんまり服にファンタジー入りすぎてもねっていう。
福引はぜひこの路線で行って頂きたいというのが本音です。

 服はワンピース×カーディガンということで清楚感が強めですが、胸の谷間付きなので人を選びます。
右手のあの感じがいいですよね。ちょっとだけ曲げてる腕と指……何となくお嬢様っぽい何かを感じます。
フェチ的な目線で行くと、やはりスカートのフリル部分に目がいきますよね。
普通のミニスカでは味わえない、フリル越しの生足を拝めるというハイレベルな衣装です。

 コサージュは似た系統のがたくさん出てるので、これしかない!っていうのは無いですが、汎用性においては中々上等。
カチューシャみたいな余計な装飾がついてないですもんね。

 3等の花壇はクセが強いですが、上手く背景と組み合わせれば映えそう。
街中の背景と組み合わせて、憩いの場や待ち合わせ場所のようにコーデしてみろお前ら。

Screenshot_2014-07-10-15-59-18.png

しっかしこうして見るとうちの次女、
めちゃめちゃお淑やかで女性らしい可愛らしい感じですね。
おっとりが似合いそうな風貌……。
「あらあら、こけしさんったら……うふふふ」とか言いそうな感じ。

なのに……


Screenshot_2014-07-10-16-00-44.jpgScreenshot_2014-07-10-15-59-37.jpg

口を開けばコレなんだよなあ……(´;ω;`)

どうしてこうなった……。


★3等合成後、神樹の守り手
Screenshot_2014-07-10-15-22-35.png

何か最近の合成衣装はすこぶる豪華ですね。
3等なのでそこそこ手に入りやすいですし、背装飾なんかは使い勝手も良さそうで素敵。
まあ、豪華だからといって自分の趣味に合うかどうかはまた別の話なんですけどね。


しっかしこれあったら
グリーンリーフイベントの総合ランキング衣装いらなくねー?っていうね(´・ω・`)

Screenshot_2014-05-13-16-11-43.png
衣装のポージングや服装などは似ていませんが、
同じ系統ということで、似ているかなと思いました。


エフェクトの方も、正月の福袋の合成後に似たようなものがありましたが、こちらのほうが格段に使い勝手が上ですね。

★回数特典 カクテルガール
Screenshot_2014-07-10-15-25-38.png

セクシーで他に例を見ない珍しい服ですが、若干バブル臭い……。
レオタードて(´・ω・`)

背装飾は飛び散るワインのクラウン。
ヤンデレと一緒に血しぶきコーデとかしちゃダメだからな! 絶対ダメだからな!
こけしさんとの約束だよっ!




以下雑記

今回も新スタイルが追加されましたが、
まあこけしオーナーは4人とも原型が完成されているため、そんないじることも無いなーって感じでした。
今回の目型も良さげなんですが、今まで付き合ってきたフェアの顔を変えるほどでも無いかなという印象。
秘書顔ですねアレ。

いやまあなんて言うか……。


Screenshot_2014-07-10-23-34-01.jpg

なんか普通にフェアリートークしに行ったら一目惚れしたあああああああああああああああばばばばばばば

長女様をクリアハートアイにしたい……。
1年間ずっとスパイスアイズでしたが、クリアハートにしたい……。

ていうか今まで「スパイ」だと思ってたけど「スパイス」なんですよねあの目型。
1年間やってたくせについ先週初めて気づきました。

買おう……( ;⊙´◞౪◟`⊙)
スポンサーサイト

Comment

いおいおかーにばる says... ""
目は無料ですぜ
こけしオーナー
2014.07.11 01:43 | URL | #- [edit]
こけしオーナー says... "Re: タイトルなし"
あらホント
2014.07.11 02:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/235-d17ba0b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。