
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:海開きイベント開始&各種更新

Posted by こけしオーナー on   1 comments   0 trackback

Screenshot_2014-06-24-02-42-24.png

れりごー(ありのー)
れりごー(ままのー)(´・ω・`)


ご無沙汰しておりますこけしオーナーです。
GW福袋のフローゼンウィッチは凄いアナ○雪の女王を彷彿とさせますが、元ネタはグリム童話のホレおばさんでしょうね。
穴雪はアンデルセンの方をモチーフにしているとかなんとか。

どうして夏も近いのに氷の女王なんだっていうことで
海開きイベント開始でございます。
Screenshot_2014-06-26-15-01-57.jpg

ミケの来ている服が今回のランキング下位衣装か! チョーかわいいぜひ欲しい!
上位は厳しいが1000位なら連動当てればなんとか!うおおおおおおおお!

と思ったらただの★4ってことで、
もう★4手に入りゃあとは別に良くね?(´・ω・`)的なあれになってります。
べ、別に連動が出なかったから開き直ってるわけじゃないんだからッ!!///
ただ、★4服も連動なしでは手に入るかどうかわからないのが最近の怖いところ。海底イベの金枠0でしたからね。

まあ、初心に帰るというのは大事なことですね。何よりも楽しむことが一番でございます。
連動がないとイベント進めるのがめちゃしんどいですが、まあこれもヤク中の更生プログラムみたいなもんだと割り切ってしまえばなんとかやっていけます。
連動がない分、フェアのセリフを3倍楽しめると思えば……。

ランキング服
Screenshot_2014-06-27-11-47-07.jpg
バナナの次はイルカだこのやろー(´・ω・`)
バナナよりは卑猥度が下がりますね。健全健全。
中間ランキング衣装ですが、
服+お供の妖精+水しぶきのエフェクトの3点セットとなっております。
エフェクトはともかく、お供の妖精ってどのあたりに需要があるのやら……(´・ω・`)
なんかこう、衣装足りないからとりあえず侍らせとけみたいな印象を受けます。

総合ランキングのセレブがすごい欲しいのですが、首がなあ……
にゅってなってる、首が。にゅって。にゅにゅにゅ。にゅおー。
長いよね、首。
総合の方も確認出来る限り服だけなので、エフェクトやらフレームやらが来るのかしらね。
首がなあ……。にゅって。

で、またランキング下位衣装が分かりません。
隠すこと自体ただの機会損失でしかないと思うんですどね。
恐らくはライフセーバーのような監視員か何かです。

★4と100st服が出ればそれでいいとハードルを下げ、センサーを騙して金枠を狙うプレイ(´・ω・`)b

そしてロビンさんは今回もポンコツです。
Screenshot_2014-06-26-15-27-56.jpg

ガチャ結果
画像作るのが面倒なので書き出します。
試行回数22回(全て無料チケット)

★5
春陽のボンネット(フォレストフレンド・頭・重複)
スカルローズフレーム(天使悪魔・フレーム・初ゲット)

★4
ダイヤマーチャント(トランプ・服・重複)
トランププリンス×2(トランプ・服・重複)
ダイヤクラウンティアラ(トランプ・頭・初)

★4・背景
ヘヴンズゲート(天使悪魔・重複)
秘密の研究室夜(エレメント・初)
とある森の背景(フォレスト・初)

★3
ご奉仕悪魔のメイド服(天使悪魔・服・初)
トランプワンピース(トランプ・服・重複)
セレン特務隊制服(エレメント・服・重複)

その他全て★2

といった感じでした。
約半分が★2、★4は全てトランプシリーズでした。
この前のヨーロピアン背景といい、なんか背景の出現率上がりました?
連動は出なかったけれど、溜飲はそれなりに下がるラインナップ。
やはり背景と★5フレームは大きいですね。
トランプシリーズ、フォレストフレンドシリーズ、天使悪魔シリーズともに、服が出れば★5コンプなのですが……。

そういや今回は一つもクラブノンラーが出ていないという快挙。
今月でノンラーさんともさようならなんですが、次は三輪車がアツいんだよなぁ……。



まー今回の更新で一番の目玉は何かと言いますと、やっぱりマイフェアリートークですよね。

人気投票1位のしょちょーによると、
Screenshot_2014-06-26-16-48-31.jpg

とのことです。
フェアドルちゃんが2以上という単位の付け方に、所長との距離感を感じるのはこけしオーナーだけなのかしら?
フェアドルだって生命体なのだから、流石に人形扱いはどうなんですかアンビ……所長!

アレですかね、最近人気投票で1位になったからって天狗になってるんじゃないですかね。
ていうか人気投票1位なのに男の影の一つもないなんて信じられませんわよ。
まさか、本当は彼氏いるのに、敢えて独り身をアッピルしていくぼっち営業的なアレですかね。
人気のため、金儲けの為なら何でもするという事なんですかね。
汚い!さすが所長汚い!

とまあ、とりあえず人気投票1位の所長は置いておいて、マイフェアリートークですよ。
やはり自分のフェア同士の会話というものは皆様熱望して止まなかったものですから、アンビさんGJですね。
サービス開始してから2年……やっとですよ。

今まではフェア同士の会話など妄想の産物でしかなかったわけですから、
それが具現化するとなると、そりゃあもう大変。
捗りまくります(´・ω・`)b

妄想の補完という意味でも非常に優秀。
常々、甘えん坊姉としっかりもの(戦士)の妹ってどういう絡みをすればいいのかと、
こけしオーナーの妄想力では限界を感じる組み合わせだったのですが……。


Screenshot_2014-06-27-22-41-03.jpg
Screenshot_2014-06-27-22-41-47.jpg
Screenshot_2014-06-27-22-42-47.jpg




d(´・ω・`)b



二人でカラオケに行く場合
Screenshot_2014-06-27-22-43-15.jpg
Screenshot_2014-06-27-22-43-29.jpg
Screenshot_2014-06-27-22-40-17.jpg
Screenshot_2014-06-27-22-43-45.jpg

いやー禿げる(´・ω・`)
癒されすぎて禿げる(´・ω・`)
癒しのはずなのに逆にストレス(´・ω・`)


戦士の口調は、末の妹にしてはちょっと上から目線な感じが気になりますが、
↑のカラオケのくだりは絶妙にマッチしてて素敵です。一長一短な感じですね。
Screenshot_2014-06-27-22-40-33.jpgScreenshot_2014-06-27-05-25-58.jpg
口調も変えられればさらに捗るのですが、それは望みすぎかしらね。


甘えん坊に目をかけて地味にサポートしてあげている感もグッド。
Screenshot_2014-06-27-05-27-59.jpg


姉の無邪気な行動に困ってるけど嬉しい感じもグッド
Screenshot_2014-06-27-05-28-21.jpg

妹と姉の絶対的なキャラの違いがよくわかる点もグッド。
Screenshot_2014-06-27-22-41-32.jpg

あー、
ありのままの頭皮晒しそう(´・ω・`)
(伏線回収)


ちなみに、砂場のくだりはコスモとなら完全に会話成立します
Screenshot_2014-06-27-11-37-25.jpg



以下、やりたい放題のコスモ先生と、
彼女と完璧に意思疎通出来る理解あるご家族の姿をご覧下さい。

Screenshot_2014-06-27-15-13-54.jpg
Screenshot_2014-06-27-11-39-07.jpg
Screenshot_2014-06-27-11-36-50.jpg
Screenshot_2014-06-27-11-36-40.jpg
Screenshot_2014-06-27-22-45-06.jpg
Screenshot_2014-06-27-22-47-18.jpg
Screenshot_2014-06-27-22-45-41.jpg
Screenshot_2014-06-27-22-46-35.jpg
基本的に会話が噛み合わないフェアリートークですが、
元々破綻しているコスモ相手だと、一周回って会話が成立するという奇妙な現象が起きています。
アレですね。
「ハーイ」「チャーン」「バブー」しか言えないイクラちゃんと意思疎通できるサザエさんの登場人物みたいな感じです。

ちなみに地獄の門をくぐるウェルギリさんというのは、ダンテの「神曲」に登場する主人公のことです。
実在した人物で、ダンテがこの人を使って地獄めぐり(=地獄の門をくぐる)をさせるのわけです。

オーナーはコスモに対しては容赦しないんだよなあ、最近……
Screenshot_2014-06-27-22-46-22.jpg


今回も頭髪に甚大な被害を被りましたが、
これからも色々と機能拡張してより楽しいゲームになるといいですね!

マイフェアリートークの更なる改良と、フェアドルユーザーがあまねく禿げ上がるような素敵機能をお待ちしておりますアンビさん!
アンビさん最高です!連動ください!

Comment

bezel says... "こんにちは"
こけしオーナーさん、こんにちは!
マイフェアトーク、楽しいですね!自分も早々に嵌ってます(笑)うちの四人には基本ボーイッシュ/コスモ/悪魔/おてんばでやっているんですが、ボーイッシュと悪魔の会話にほっこりしてます。天真爛漫な子とデレ無い悪魔のやり取りがそりゃあもう可愛くて…アンビさん、ありがとうって感じです。会話文、楽しく読ませて頂きました。前から友達設定があったからなのかな。コスモ&戦士の掛け合い良いですねー。ちょっと試してみようかな^ ^
それでは楽しい記事、ありがとうございました!
2014.06.28 08:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/232-e46984c0
