
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:収穫イベント終了&海底イベント開始&仲介所スタッフ人気投票

Posted by こけしオーナー on   0 comments   0 trackback

 更新記事その2。
記事作るのにいつも2、3時間かかるので色々と大変でございます。

さて、野菜イベントの方はイベントちゃんを特に使うこともなく200位内に残留することができました。
結局イレブン行っちゃったので、まあアレなんですけどね。
収穫イベントなのに、出てくる衣装は尽く野菜モチーフのドレスという謎のイベントでしたね。

★総合ランキング衣装 プリンセス・スイートポテト & 豊かなベジタブルツリー
Screenshot_2014-06-12-16-47-33.png

 足元にスイートポテト、手に持っているのは焼き芋、そして各所に芋の花(多分)をあしらったドレスでございます。
お皿やダイニングテーブルの装飾なんかと一緒に使うと良さげ。
焼き芋が見切れているのが非常に気になります。

そして背後のベジタブルツリーですが……。
トマトやナスが木になっているのはまだ分かります。
ですが、人参(根っこ)も一緒に茂っているというのが、完全なるファンタジー。
普通に木の装飾として使いたいのですが、お野菜がめっちゃ邪魔なのよね(´・ω・`)

なんというか、もうちょっとな感じの衣装ですね。



仲介所スタッフの人気投票

 タイミングがよくわかりませんが、NPCたちの人気投票が始まりました。
地味に数が多かったんですね。Mr.Dとらいあんはなんかアレですが。
Screenshot_2014-06-12-15-31-23.jpg

いいか? 
ロビンさんは純真無垢なんだ! 
純真無垢な妖精なんだぞ!?(´・ω・`)


まあいつも言っておりますが、
こんなんしょちょーと幼児さんに投票するしかないじゃない!


↓投票すると、投票されたスタッフからお手紙が届きます。

Screenshot_2014-06-12-15-33-52.pngScreenshot_2014-06-12-15-33-07.png


   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <所長! 所長! 所長! 所長! 所長! 所長! 所長! 所長!>
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )



 ロビンさんはホント何喋らせてもギャグに……じゃなくて、可愛らしくて本当に好きですね。
言動が幼稚園児並みなところも、こけしオーナーの失われた純真さを思い起こさせてくれて癒されます。
いや、褒めてますよ?


しっかし、1日2票かと思いきや、まさか通しで2票だけとは思いませんでしたよ。
最初は1日2票で毎日投票できると誤解されるような書き方になっておりましたので、
とりあえず適当に投票しておこうみたいな人がいたかもしれません。
1回得票リセットして仕切り直ししたほうがいいんじゃない?と思いますね。
こけしさんも、毎日投票出来るだろうからと、キャラへの応援メッセージをすっ飛ばしちゃいました。

ついでに謎のジャンケンミニゲームも。
Screenshot_2014-06-12-15-34-47.png
Screenshot_2014-06-12-15-35-01.png
Screenshot_2014-06-12-15-34-23.png
Screenshot_2014-06-12-15-34-32.png

メイド喫茶のオプションかっていう(´・ω・`)
なぜか「あいこ」の時だけセリフパターンが3種類もあります。

まあ、一位は無難にかるめだろうなとは思います。
ジュリアさんはかるめとセットな雰囲気があるので、単体ではどこまで票を伸ばせるのかというところ。
シラスは運営的に扱いやすいキャラクターなのでやたらインフォメーションに登場しますが、それを受けてユーザー票がどうなるのかは正直分からないですね。
杏子はビジュアル面がキモオタ受けするタイプですが、そもそも露出が少なすぎるため、票自体は伸びなさそう。
所長はネタとしては優秀ですが、キャラ人気とはまた別なので中間くらいに位置しそう。
ロビンさんは素行のウザさと口調のウザさから、ファンはそんなに居なさそう。こけしオーナーは好きですけどね。
ユズモモナッツは……うん。
関係ないですが、最近ナッツのことが可哀想になってきています。彼はもう十分苦しんだよ……。
らいあんは本命のついで票で伸びそう。Mr.Dはふざけて投票される以外では伸びないでしょうね。

うーん、
かるめ>シラス=ジュリア>らいあん>所長≧杏子>ロビンさん>ナッツ≧ユズモモMr.Dと予想。

ていうか何で一週間も期間設けてるのよコレ(´・ω・`)




と、前置きが長くなりましたが、海底イベント開始でございます。
Screenshot_2014-06-12-15-23-28.jpg

で、3回目の会話選択式イベントっていうね(´・ω・`)
イベントを進めている途中に選択肢が出てきますので、
その選択肢の中から1つを選ぶとアイテムなり衣装なりが入手できるシステムとなっております。
ドロップや合成素材を稼ぐには向きませんが、ある程度衣装の種類を狙って取りに行けるため一長一短です。
コンプできるかどうかは微妙ですが、衣装はそこそこ手に入るため、特定の部位だけ入手できなかった!
ってことにはならないかと。
今回は背装飾が★2にあるのであまり困りませんが、頭装飾が絞られました。
メモリーズを交換すれば入手できますが、無課金プレイする場合はメモリーズを貯めにくいので難しいです。
収穫イベントで頭装飾だけ120ほど確保しておいてよかったですホント。

ちなみに、メモリーズはイベントを進めるごとに勝手に手に入ります。

選択肢まとめ。
ステージの前半と後半で、出現する選択肢が変わりますが、手に入るアイテムの種類は同じです。
シャークボーイと無料ガチャ券は全選択肢で共通。


真珠/一緒に踊ろう
Screenshot_2014-06-12-15-25-32.jpg

イソギンチャクだ /歌って盛り上げよう
Screenshot_2014-06-12-15-26-00.jpg

熱帯魚だ綺麗/神秘的だね
Screenshot_2014-06-12-15-26-40.jpg

気のせいだよ/踊ってきなよ
Screenshot_2014-06-12-15-27-15.jpg

ゴミがたくさん落ちてる/どの魚が一番美味しいかな
Screenshot_2014-06-12-15-27-32.jpg


とりあえず必要数衣装を回収したら、
あとはひたすらネガティブな選択肢を選んでおけばOKという感じ(´・ω・`)b

ミケが着ているのが、今回の合成衣装かしらね。

やはり皆、フェアガチャ券に目が行くとは思いますが、ぶっちゃけガチャ券は殆ど当たりません
ガチャ券狙うよりは、ネームチケットや衣装枠を狙ったほうがまだ現実的です。
前回のバレンタインイベントで後半イベさん突っ込みまくってましたが、結局フェアガチャ券は2つしか出ませんでした。

 今回はあまり好みのイベントでは無いっていうか、前回走ったので温存のターンです。
無料券20枚で連動も出ませんでしたし……。
ただ、代わりに★5の「万華鏡」と「おめかし標識」が出たのでむしろwinですね。




 はい、えー、前回の野菜収穫イベントはちょっと物足りなかったのですよ。
何故かといいますと、甘えん坊が普通に甘えてくるんですよね。
調子乗りすぎて痛い目見ることも、オーナーから意地悪されることもなくですよ。
なんか物足りない……。
そんな感じでイベントを終え、今に至るわけですが、今回のイベントはと言いますと……。


1.自宅に届いた荷物を開封すると、中から貝殻と手紙が出てきます。
Screenshot_2014-06-12-15-54-11.jpgScreenshot_2014-06-12-16-07-13.jpg

2.手紙には「Touch me(私に触れて)」の文字。
Screenshot_2014-06-12-16-07-29.jpg

「って書いてあるよ!」 ←自信なさげだったのに最後は断言する所がかわいい
「えへへ~」 ←かわいい
「ちゃんと読めたもんねっ♪」 ←自慢げでかわいい


が、

Screenshot_2014-06-12-15-54-23.jpg

早速調子に乗りすぎである(´・ω・`)
なんて恐れを知らない子なの……。
何の迷いもなくオーナーに抱きつこうとするその姿勢……。さすが素直1400なだけはある……。

ちなみにロビンさんはのっけからポンコツです。
Screenshot_2014-06-12-15-54-43.jpg


その後、貝殻に触れると気を失ってしまい、
いつの間にか海に来ていたオーナーとフェア

Screenshot_2014-06-12-15-55-50.jpgScreenshot_2014-06-12-15-56-15.jpg

「わーい やったー!」  ←素直に喜んでてかわいい

しかし、

Screenshot_2014-06-12-15-55-24.jpg
何を言っているんだお前は(´・ω・`)
時々素のボケをかましてくるところも甘えん坊のいいところ。

海に来て魚の足になったはいいものの、中々コツをつかめない模様。
Screenshot_2014-06-12-15-56-45.jpgScreenshot_2014-06-12-15-56-32.jpg

現実は非情である。
にしても足が魚で絡まるってどういう状況なんでしょうね?
ダイバースーツの水かきみたいに、足の先が魚のヒレになっているのかしら?

どうにも泳げないので、魚に泳ぎのコツを聞くことに。

Screenshot_2014-06-12-15-56-57.jpg

魚類に「さん付け」 ←かわいい
さらに魚類相手に敬語でかわいい
しかも普通は絡まないと言われ、不器用ドジっ子かわいい


Screenshot_2014-06-12-15-57-23.jpg

ついには癇癪起こしちゃうところも超かわいいんだよなあ……(´・ω・`)
絵本で見た人魚に憧れるってところもかわいいです。


あーかわいい……かわいすぎるでしょうちの三女さんは……。
フェアドル界一かわいいですよ、ええ……。




あー……。






死にたくなってくるな(´・ω・`)b

こけしさんも頑張って生きているので、今回のイベントも頑張って行きましょう(適当)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/229-89d269cd
