
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:野菜イベント中間発表&雑記

Posted by こけしオーナー on   2 comments   0 trackback

 さて、もうイベントカテゴリの記事も全部雑記として一まとめにしてもいいんじゃないかと思っているこけしオーナーです。
ただいま開催中の収穫イベントにちなんで、蝗害について調べていたのですが、まあグロテスクなバッタ画像が出るわ出るわで意気消沈中です。バッタの群れが数時間で畑の作物を喰い尽くしてしまうんですって。wikipediaを覗いてみるだけでも、肉々しいバッタさんの画像がたくさん載っているので、ダイエット中で食欲を減退させたい方はどうぞ。
ちなみに聖書では、蝗害を象徴する悪魔、アバドンなんかがいます。……はあ。

チケットが3枚揃うという、ちょっと嬉しかった瞬間。
Screenshot_2014-06-05-01-23-33.jpg

えー、中間ランキングですが、48位と、無事サラダボウルをゲットするに至りました。
今回はボーダーが10万に満たなかったということで、連動+イベさんDX7個程度で入手できたという、非常にリーズナブルなランキング戦でございました。
テーマが人気薄+フェアコレと同時開催の影響かしらね(´・ω・`)
まあ最終日の追い込みを読み間違えて、こけしオーナーは結局イベさん14個投入しちゃったわけですが……。
毎度毎度これくらい楽なら中間ランキングは常に狙ってやんよって気にはなるんですがね。
総合ランキングは5倍に遅れを取るのと、無料チケで5倍を当てるのが難しいため、戦いやすいのは中間でございます。

★中間ランキング衣装 サラダボウルフェアリー
Screenshot_2014-06-05-11-14-02.png

 秋のフェアコレに大活躍が見込めるサラダなフレームと、フェアリーオンザサラダボウルなセットです。
髪飾りは王冠にもなっていますので、ブロッコリー的な装飾に目を瞑ればノブリスなコーデでも使えそう。
半年後の秋部門はもらったな……。(既に秋部門の準備をするの図)
水滴が滴っているデザインが盛り込まれており、瑞々しい印象も中々。
ボウルの端にひっそりと添えられたスライスタマゴも好きですよこけしオーナーは。

と、まあ、この衣装よく見てみると違和感もそれなりなわけで。
等身がすごく低く見えるため、すごく子供っぽく感じます。
また、サラダボウルを真正面から捉えているのに、サラダボウルの中身が見えるのもなんか変。
bowl.png
ボウルの形はこうなっているのでしょうか?

ついでにランキング下位衣装も
★合成衣装 べジタブルファーマー+ベジタブルフィールド
Screenshot_2014-06-05-11-45-16.png

なんともフェアドルらしくない、田舎の女の子な衣装。
なんかもう普通にアニメとかに出てきそうな感じが逆に親近感を覚えますね。え、覚えない? 覚えろ!!
ベジタブルフィールドは床装飾ではなく、ご覧のとおり、巨大な野菜群が転がっているデザイン。
なんか最近背景合成用の装飾が出てこないからアレなんですよね。
まあ今までもそんな定期的に出てたわけでもないですが。
インテリアショップのラインナップも増えませんし。月1くらいで床出して欲しいですわよ。

トルソーとかスケアクロウとかを密かに欲していたこけしオーナーなのですが、
今回のイベントとフェアコレでその両方が入手できたので非常に満足です。
次はこけしの置物だな……。
しかしなぜか、スケアクロウのデザインが洋風というジレンマ。背景にのらいあんカカシは純和風だというのに。




 で、セリフ収集もあらかた終了し、そろそろイベントにも飽きが来ていたところなんですが、
中間発表といえば激レア衣装追加もあるわけで、今度はそっちを楽しみに、中間発表前夜はそこそこ眠れない夜を過ごしていたのですよ。
シルエットを見るに人参もチーフなのは明らかでしたので、色々と想像を膨らませ、期待に胸を膨らませておりました。
で、そんなこけしオーナーの期待に、満を持して登場した激レア衣装がこちら。


Screenshot_2014-06-05-11-01-59.jpg
<シャチョサン、アマイニンジン、アルヨー

お、おう……(´・ω・`)

うん。
……はい。


前回といい今回といい、なんで金枠がネタ衣装みたいな扱いを受けているのですか!甚だ遺憾ですよ!

ぶっちゃけアレなのですが、転ばぬ先のステッキを信条に日々を生きておりますこけしオーナーですので、
まあこの衣装はそんなアレなんですけど、とりあえずシルバーガチャゴールドガチャ回しとくかー、的なノリでアレしてきたんですね。
ガチャ回数が540回あったので、シルバー30のゴールド8で。

Screenshot_2014-06-05-11-02-48.jpg
Screenshot_2014-06-05-11-04-18.jpg


アンビさん!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!(`;ω;´)


★5 キャロットコルセットワンピ
Screenshot_2014-06-05-11-09-31.png

アンビちゃんったら本当にウサギが大好きなんだから~
なんだろうこのファンタジーになりきれていないイモ臭さは(´・ω・`)
背装飾の人参は見ての通り、巨大な人参が横たわっているだけという代物。
いちおうウサギもおりますが……。
う~ん……、うん。



フェアコレでは、NPC全員と遭遇したのでご紹介。

かるめ&ジュリア
Screenshot_2014-06-02-23-04-13.png

杏子&ミケ
Screenshot_2014-06-02-23-04-48.png

ロビンさん
Screenshot_2014-06-02-23-06-57.png

シラス
Screenshot_2014-06-02-11-14-12.jpg

恭子が天体観測(夏)
ミケがミュージックフェス(夏)
ロビンさんが海賊(夏?)
と、今までよりはテーマに沿ったコーデで固めてきた仲介所メンバー。
しっかしロビンさんは何してても面白いなー(´・ω・`)

そして本命の所長
Screenshot_2014-06-02-23-06-01.png














……(´・ω・`)



















やだ、超素敵……(〃ω〃)

あれ、なんか所長が普通に素敵すぎて困る(´・ω・`)


Screenshot_2014-05-15-22-44-01.png
ストストの時は「手から星屑を出す」とかいうしょうもなさすぎる能力を授かっており、
ネタ化一直線な感じで色々とダメな感じでした。

手から星屑?
所長がいれば星屑交換の時めっちゃ便利じゃん……しょうがない、こけしオーナーがもらってやんよ。
な感じでしたが、いやはや……今回の所長はむしろ土下座して交際をお願いしたいくらいですよ、ええ。

やはり普段イベントに登場するときの表情が良くないんですよ。
口が半開きで締まりのない感じになっておりますし。
インフォメーションにもあまり出てこないので、表情のバリエーションもあまり見ませんしね。
あと頭の帽子的な何かがアレです。

ていうかね、明らかに公式側の所長イジリがひどいんですよ今回のイベント!
Screenshot_2014-05-28-15-31-16.jpg
農園主さん(ヌッシー)は所長の友達(♀)。
戦士:2人並ぶと華がある
コスモ:ベッピン布陣
など、複数のフェアが証言しているところから、2人ともとても美人なのが伺える。


ここまではいいんですよ。
2人は美人なんだねーで終わりますよ、ええ。


Screenshot_2014-05-28-15-31-04.jpg
農園主さん、独身なのを察されて気を遣われる。

Screenshot_2014-05-31-23-05-52.jpg
2人とも、「今季」ならぬ、「婚期」が冬枯れしていると揶揄される。

そして野菜収穫終了後……。

Screenshot_2014-05-29-13-54-11.jpg
ヌッシーとしょちょーは大人の話があるというので農園に残ることに。

あれ、なんだろう、友達だし、久々に再開したんだから積もる話でもあるのかなー。
懐かしの同窓会とか素敵だなーと思ったんですよ、ええ。

Screenshot_2014-05-28-15-30-09.jpg

トンカツ? いいえ、
  婚  活  で  す  。




だからいつも言ってるでしょ!
大人の女性を行き遅れ年増BBAみたいなネタ扱いするなって!!(´;ω;`)
酷い!酷すぎます! しょちょーがかわいそう!(´;ω;`)


まあ、ファンの間でネタにするのは別にいいのですが、公式側が悪乗りしてくると白けちゃうのも事実。
アンビさんにはそこら辺のラインを見極めて、あまりやり過ぎないようにやっていただきたいと思います。

Screenshot_2014-06-02-23-06-18.png

とにかく、当ブログはココア所長を応援しています!
運営からの風評被害に負けることなく、頑張ってください!!(´;ω;`)



Comment

bezel says... "こんにちは"
こけしオーナーさん、こんにちは!
運営の所長いじり、イベ毎に酷くなってますねぇ。
うちのおてんばちゃんはお昼の時「良いお嫁さんになれる…あわわっ、なんでもないよ!」みたいなことを言ってました(笑)
いつも楽しい記事ありがとうございます。また覗きにきます(≧∇≦)
2014.06.05 19:11 | URL | #- [edit]
こけしオーナー says... "Re: こんにちは"
こんばんわー。

> 運営の所長いじり、イベ毎に酷くなってますねぇ。
ですねぇ。
最近は公式のBBSなんかでもユーザーの方がネタにしているのをチラチラ見かけていたので、
運営側がそっちに乗っかったのかもしれませんね。
なにはともあれ、やり過ぎはよくないですね。
このブログでもちょいちょいやってましたが、そろそろ自粛しようかと(´・ω・`)

> うちのおてんばちゃんはお昼の時「良いお嫁さんになれる…あわわっ、なんでもないよ!」みたいなことを言ってました(笑)
天真爛漫なのに、そういう所は以外と恥らいを持っているって可愛いですよね(笑)
うちの甘えん坊はお花見イベントで普通に「私っていいお嫁さんになれる?」って聞いてきました(笑)
2014.06.06 02:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/225-a727122e
