スポンサーサイト

Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:フェアコレ in 2014 summer 投票開始

Posted by こけしオーナー on   2 comments   0 trackback

えー、始まりましたね第4回フェアコレ。
中々成績を残すのが難しいイベントですが、頑張って参りましょう。

CPランキング上位衣装。
Screenshot_2014-06-02-11-22-19.jpg
セレブすぎる上位衣装は、イベさんをたくさん使うと入手できます。
こういうミニハットはかなりツボなのですが、
ミニハットも結構似たようなのがちょいちょい出てくるので、まあそんな無理する必要もないかなといった感じ。

コスプレセーラー服も可愛いのですが、こけしオーナーの趣味ではないので、
今回は3000位以内に入ってバルーンの装飾を貰えればいいかなといったところ。
野菜収穫イベント2週目のイベさんセット販売をフェアコレに流せば、安上がりでランキング下位衣装を回収できるので、セーラー服が欲しいオーナーさんはおすすめ。(´・ω・`)b



一通り投票してみた感触、傾向的には前回とそんな変わらないような気がします。
豪華さよりも、テーマに沿っているかが重要。テーマは、ひと目でわかるようにコーデしないと爆死します。
春部門はとりあえずお花。夏部門はとりあえず水着……。
第一回のように、もっとテーマ性はざっくりしていていいとおもうんですけどね(´・ω・`)
今回は季節部門だったので、まあ次回に期待ということで。

そして、セリフ作っている人が殆どいなかったのが若干寂しかったですね。
コーデに自信がないオーナーさんはセリフで頑張るしかないのですが、実際投票してみると、割とどうでもいい感じでした。
逆に、セリフで保管しないとコーデが伝わりづらいってダメじゃない?ってかんじに。
( `・ω・) ウーム…まあ、こけしオーナーがそれをやらかしているんですけどね^^

以下、こけしオーナー渾身の糞コーデをご覧下さい

出場部門はコチラ↓
Screenshot_2014-06-02-01-17-33.jpg

夏部門では勝算が全くないので、春3夏1にしようかと思ったのですが、
そんな堅実にプレイしてもネタにならないので結局春2夏2で出場。


長女様-部門-
Screenshot_2014-06-01-00-10-01.png

とにかく画面を華やかに!ということでひたすら動物を投入した結果がこちら。
桜の枝(第2回フェアコレランキング下位装飾)とタンポポ(秋あたりの福引合成)を配置して、お花要素もバッチリ回収。

春といえば生の芽吹く季節!暖かな日差しの中で動物たちとお戯れだぜ!って感じです。
服は、動物園イベントの5倍衣装である「木漏れ日の子」
衣装一つでウサギ、ネコ、鹿、スクワール、そして切り株と大変ボリューミーなので、華やかさにおいては中々の物。
正直背後のキリンとアルパカは季節と全く関係ないので悪ふざけが過ぎたような気もしますが、後の祭りです。
キリンさんはゲットしたままクローゼットの肥やしになっていたのでためしに使ってみたところ、これが中々巨大で驚きました。どうでもいいですね。

よーく見ると、胸元のリボンと頭の麦わらのリボンの色が違いますが、お気になさらず。
頭のリボンと連動しているのは、スカートの白とだから……お、おしゃれテクニックだから……。
ぶっちゃけ色合わせるの面d

正直「甘えん坊」か「コスモ」に満面の笑みor「戦士」か「生意気」に照れ顔でこのコーデした方が良かったかもと思いますが、逆に、動物たちが集まってくる人気者の自分を誇っている感じのコーデもありかなという冒険心です。
最初は「あたしこそが春の女王♪」だったのですが、女王をアイドルに変更。
冒険しすぎた……(´・ω・`)

まあ、3000位以内には入れるでしょう(^q^)(ハードル下げ)

三女-部門-
Screenshot_2014-05-31-23-48-16.png

こけしファミリーの汚れ役である三女さんは、春の新入生というイメージで。
3月4月の印象が曖昧で、この衣装が福引だったかドロガチャだったのかよく思い出せません。
にしても桜の枝は便利だな……。今回はグリーンリーフでもらったフラワーシャワーも+して、お花要素も無事回収。
子供らしさを出すために、髪型はツインテール。そして髪飾りに安っぽいパステルヘアピン。
ヘアピンはこう見えても金枠衣装なんだからな!(´;ω;`)

背景は、いつぞやの復刻ガチャの回数特典でございます。
制服は数あれど、学校の背景が少ないので、今回は登校中のイメージで。
「こけしさん」とセリフ中に入れることによって、ブログやっている人のフェアアピールも完璧。
あ、セリフ自体には特に意味はございませんからね!?
遠まわしな下ネタとか……そういうのじゃありませんからね!?(・ω・`;)


まあ、3000位以内には入れるかなぁ~?(^q^)(予防線)

4女さん-部門-
Screenshot_2014-06-01-03-06-49.png

末っ子お姉ちゃんは夏部門に出場。
NATSUと言えばSo!KIMODAME死!!!!!Fooo!!
夏っぽい服が肝試しイベントの井戸娘しかありませんでした。夏は厳しいです……。

テンプレ通り、墓場に柳と提灯オバケを配置。
よさげなフレームやエフェクトが無かったので、小物を置くという苦肉の策です。
置かれたスイカの苦し紛れ感がたまりませんね。

こけしオーナーは6月から始めていたものの、出戻り組なので8月からの衣装しか持っておりません。
らいあん島さえ……らいあん島さえあれば……夏部門も……。
と、まあ後悔を数えても仕方がありません。
スヌーピーも言っておりますが、人生は配られたカードで勝負するよりほかないのですよ。

改めて見るとそこまで悪くないのですが、小さくまとまりすぎててイマイチインパクトに欠けますね。
セリフは「怖いか?本当に怖いか?」とか「暗いところは苦手だ」とか作りたかったのですが、
怖いも暗いも無かったので断念。テンプレセリフに落ち着きました。

これは……うーん……3000位は行けるだろうなあ……(^q^)(低すぎる目標)

コズミック次女-部門-
Screenshot_2014-06-02-01-17-15.png

不謹慎!(´・ω・`)
いやほら、最初は春3夏1で行こうと思っていたのですが、↑の春2が決まったところでネタが尽きまして、あとはもう適当に桜の花とかブチ撒けとけみたいな本当にくそなコーデになっていたんですよ。
こんなの
Screenshot_2014-06-01-12-42-00.png

酷いです。酷すぎます。
とりあえずやらない善よりやる偽善。参加しないよりもするべきなのでエントリーーしたのですが、
開催前夜、ちゃんと登録されているかどうか見直したらされてなかったんですよ。
エントリーしたつもりがエントリーされておらずって状況。なので、急遽再登録という流れに。
ちょうどドロガチャの入れ替えがあったので、新作のてるてる坊主衣装でエントリーといったところです。

雨のエフェクトとか雨背景が無かったので、シャボンフィールドで雨っぽさを演出。野菜を配置して田舎っぽさも。
あとはてるてる上下と雨傘で完全に梅雨でございますよ。



   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっと川の様子見てくる・・・
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /


いやーいくらなんでも不謹慎すぎます。
票は入らないだろうな……3000位くらいかな……。


何はともあれ、フェアコレでこけしフェアに遭遇したら是非1票お願いいたします!(選挙活動)
スポンサーサイト

Comment

紅蓮 says... ""
初めまして!
いつもブログ楽しく見てます♪

私もこけしさんと同じく、公式版フェアリードールをプレイしています。
今回コメントさせて頂いたのは……フェアコレで奇跡にも、こけしさんのフェアドルを見つけまして(笑)
こけしさんの三女さん、月ちゃんに投票させて頂きました!
月ちゃん、とっても可愛かったです(*^^*)

少しでも、こけしさんの順位が上がると良いな……と思ってます♪
これからもブログorフェアリードールを頑張って下さい!


コメント失礼しました~!
2014.06.05 17:13 | URL | #- [edit]
こけしオーナー says... "Re: No title"
初めましてー。
毎度毎度しょうもない駄文を見ていただいてありがとうございます。
泣きそうです(´・ω・`)

> 私もこけしさんと同じく、公式版フェアリードールをプレイしています。
> 今回コメントさせて頂いたのは……フェアコレで奇跡にも、こけしさんのフェアドルを見つけまして(笑)
> こけしさんの三女さん、月ちゃんに投票させて頂きました!
> 月ちゃん、とっても可愛かったです(*^^*)
>
おうふ(´・ω・`)
わざわざありがとうございます!
コーデに豪華さが足りないせいで票が伸び悩んでいるだろうなと思っていた矢先ですので非常にありがたいです!

これからもブログ、頑張ってまいりますので応援よろしくお願いします!( ´・ω・`)ノ~
2014.06.06 02:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/224-0b2e9c53
