
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:スマート・スマート、略してスマスマ

Posted by こけしオーナー on   2 comments   0 trackback

 えー、書き出しを考えていたのですが、眠すぎて忘れてしまいました。現在朝4時半でございます。
ああ、思い出した……。

こんばんわ、こけしオーナーです。
GooglePlay(アンドロイド)版にBGMが付いたのですが、どうにも微妙。
なんか、RPGでいう始まりの街みたいな音楽が延々と鳴っているだけという代物……。
ページ移動しても同じ音楽が流れ続けているので、締まりもなく……。
SEは、小さすぎるのか、バグでそもそも鳴っていないのかも不明なほど、聞こえません。
ぶっちゃけ、スマホなら自前で音楽流せるからいらないよねっていう。
BGM付けるくらいなら、マイルームのフェアが瞬きするとか、そういう方向で力を入れて頂きたいですね。
ガラケー版やiPhone版、その他プラットホームのオーナーさんは気になるかもしれませんが、ぶっちゃけ無い方がマシです。
ちなみに、ガラケーは俗語なので、正式に言うと「フィーチャーフォン」ですね。どうでもいいか。

ちなみにアイコンも変更。
Screenshot_2014-05-15-15-59-49.png
長らくロビンさんがアイコンの座を欲しいままにしておりましたが、しょちょーの復活でございます。



4女が目隠しオッドアイなこけしオーナーなんですが、
コレ、思っていたよりも面白いキャラクターに仕上がっていたご様子。
今回の更新で「優等生三つ編み」が登場したことにより、右目と左目、隠す方を選択できるようになったわけです。
で、それを4女さんで実践してみると……。
Screenshot_2014-05-15-00-05-240.pngScreenshot_2014-05-15-23-32-43.png
結構印象が変わってかっこいい……(〃ω〃)

雰囲気も変わるため、
右目隠しの時と左目隠しの時でタイプを変えてみたりすると二重人格キャラになって面白いかも。
戦士/クールor戦士/甘えん坊とかね。

どうでしょうオッドアイ愛好家のオーナー様方……御一考の価値ありでございますよ。



えー、本題。
月に一度のガチャキャンペーン。英世1人で7回もガチャを回せるという素敵な催しですね。
今回の回数特典はコチラ
Screenshot_2014-05-16-11-44-18.jpg
服とか髪飾りとかはイイんだよ……。装飾が欲しいんだよ、装飾……。
最近コーデしていて「フェアの頭上が寂しいなー」と思っていた矢先のカーテン! 嬉しい限りでございます。
※現在修正済みですが、「プラセジオ」ではなく、「プラセオジ」です。誤字多いぞアンビたん。

前回の回数特典「カントリーナース」も頭、服、背と分かれておりまして、
こけしオーナー的には変化球じみたナース服が来てもあまり需要がないため、
4回目の特典であるベッドの装飾だけもらって、7回目の服まで行き着くことなくスルーいたしました。
服がないのに緑色のナース帽だけあっても仕方ないため、2回目の特典である帽子は無事ソーイングしちゃったのは内緒。糸2000と交換は大きいですよね。
というか、どうしてこうも正統派なナース服が存在していないのかと……。
メイドとかブレザーなんかは腐るほどあるってのに、ナースだけ異様に冷遇されていて困惑。
いや別にナースが特に好きとか、そういう訳ではないのですが。

このまえ何となく、ノリで過去ラインナップを交換してみたら、アニメーションが追加されてて驚きました。
Screenshot_2014-05-07-03-44-56.jpg
何で糸車にも「FairyDoll」って書いてるんですかね……。
仲介所の紋章をデザインするか、らいあんでも刻印しとけばいいのに。

話を戻しますが、今回もアレだったんですよ。
服はいいから、装飾だけもらおうかなと思っていたのですよ。
今までずっと2回目で頭、4回目で背orその他、7回目で服と来ていたため、
今回も「4回まわして後はスルーするか」と思っていたんですよ。


そしたらこれだよ!
Screenshot_2014-05-16-11-44-00.jpg
まさか装飾品をラストに回してくるとは夢にも思いませんでしたよええ!!

あれか、前回のカントリーナースがあまりにもアレだったのか?
服よりも装飾の方が需要あると気付かれちゃったパターンか?(´・ω・`)

何はともあれ、回して参りましたよ……クヤシー!


★5 フェアガチャ回数特典「プラセオジムの乙女」
Screenshot_2014-05-17-03-23-05.png
なんか知りませんが、インフォのモデルと同じ背景を持っていたので再現。
これじゃあわざわざスクショ取る必要もないかと思いましたが、まあそこはね。
せっかくなので大きいサイズも↓

Screenshot_2014-05-17-03-23-050.png
「プラセオジム」とは原子番号59番の元素ですね。
足の部分と髪飾りに「59」と書かれているのは、周期表からと考えるのが妥当。
ギリシャ語の「Prason(ニラ。緑色だから)」と、「Didymos(双子ちゃん)」を掛け合わせたドイツ語から来ているそうです。
馴染みの薄い元素であるため、アンビちゃんも誤字ってしまったのかしらね。
イオン化すると緑と黄色になるので、カラーリングはそちらから。
参考はwikipedia

衣装の方なんですが、コレ……どうにも足が太すぎるような気が……。
抱いているお人形さんは、前髪ロングヘアの後ろ髪パーマポニテで再現できそうですね。
ぶっちゃけドレスは数が多すぎるから、今更良いも悪いもって印象。

おまけのガチャ結果
Screenshot_2014-05-16-11-44-42.jpg
Screenshot_2014-05-16-16-42-13.jpg

こ れ は ひ ど い
ってかんじですが、まあ、確率的に見ればあながち偏っているわけもないんですよね。
★3のトランプと★4の障子窓はもう3つも4つも出てきてかぶりまくってるのでアレなんですけども。
今回★2を除いて初ゲットなのは「水銀の探求者」なのですが、これも別にそんな着せないだろなーっていう。

まあ、100%以外に頼れる確率なんてものは存在しません。
福引で5等が連続すること。フェアガチャ回して★2しか出ないこと。イベントの金枠が揃わないこと。
金をドブに捨てる覚悟といいますか……ガチャっていうのは、それらを覚悟した上で臨むべきものでしょう。

Comment

aboroth8 says... ""
お久し振りです!フェアガチャ券120枚使って連動出ず、モチベーションが壊滅的です。
出ない時は出ないですね、やる気が削がれてイベント台詞の収集すら蔑ろです
(´・ω・`)
プラセオジムは人工ペリドット等の着色にも使われているらしいので、装飾の宝石はそれ系ですかね?…それにしてもエレメントシリーズは元素のチョイスが微妙なような…
(^_^;)
あからさまに宝石・貴金属なヤツは他で使う為に避けてるんですかね!?

ともあれ、いつも楽しい記事を有り難うございます
m(__)m
2014.05.18 23:52 | URL | #- [edit]
こけしオーナー says... "Re: タイトルなし"
返信遅れてすみません……(;´д`)

120枚とは……
なんか券が十分に溜まってくると、回収すると言わんばかりに出てこなくなる時期がありますよね。
気のせいなのか、運営の策なのかは分かりませんが……。

エレメントシリーズは何かアレですね。
もうちょっと錬金術風なのかと思ったら、そういう訳でもないようですし。
4大元素がストストに持って行かれてるのも何かウ~ンな感じですし。
2014.05.22 03:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/218-88d2f83d
