
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:新イベント開始&各種更新

Posted by こけしオーナー on   0 comments   0 trackback

えー、昨日記事を作成しようと思ったのですが、
何やら機材の調子が悪くて記事を書けなかったこけしオーナーです。本当です。

案の定、宝くじは一度も当選することなく爆死したのですが、最初から諦めていたのでそんなにダメージはありません。
まあでもアレですね、当たらないと分かっていても、ハズれるとそれなりに悔しくなるものです。



えー、新イベント『ストレンジ・ストレングス』開始
Screenshot_2014-05-13-22-24-34.jpg
今回のミケの衣装は、グリーンリーフに続いて合成後のものとなっております。

そして久しぶりに、ランキング下位衣装が事前に見られるように。
Screenshot_2014-05-13-22-25-44.jpg
3月頭のジュエリーイベントから今まで見ることができなかったので、久しぶりの復活。
これは中々人気が出そうで、ランキング下位狙いも白熱しそうですね(´・ω・`)


そして問題は、ガチャ衣装の★2に頭と背の装飾がない所。
久しぶりの顔装飾で嬉しいのですが、2種類とも顔のなのは少々面倒。
先日の福袋でジュエルを吸われてしまったので、合成が面倒なんですよね。
イベント衣装は合成素材用に、背と頭の衣装を30ずつ確保しておくと捗ります。
月初めのイベントでは、次のイベントと次の福引。
月半ばのイベントでは、次のイベントと来月のドロガチャ。って具合に。

 前回のイベントから深刻な背装飾不足に悩まされる事態が再び。
9月の紅葉狩りから、1月の正月イベントまで★2に背装飾がないという、飢餓の時代が再び。
衣装のドロップ変換レートが変わってしまったため、★4を素材にするのは躊躇われるんですよね。

 関係ないですが、いつも作っていたガチャ衣装一覧の画像はありません。
あれ、画像を8枚合成しないといけないので、ぶっちゃけ面倒なんです。

ちなみに、
前回妖精界の伝統行事を主催していたロビンさんはいつも通りのポンコツ幼児に戻っておりました。
Screenshot_2014-05-14-03-59-09.jpg
敵地に侵入するも、チェリーパイの罠に引っかかって発見されるの図



更新
まあ色々ありますが、

Screenshot_2014-05-14-00-41-24.jpg
BGMとか、SEとかいらないから、
もっと軽くする方向でお願いしますよアンビさん(´・ω・`)


プルダウン機能は別にあっても無くてもって感じ。
ボタンがすぐ横にあるのに、自動でページジャンプしてもあまり恩恵がないです。

ソート機能の調整は、お気に入り登録なんかで便利です。

で、あいさつ通知。
Screenshot_2014-05-13-22-44-06.jpg
こんな感じで、通知領域に挨拶コメントのお知らせが来ます。
これなら、こけしオーナーのような、
普段マイデータを見ない人間にとって便利です(´;ω;`)b
ええ、便利です(´;ω;`)b


とても便利です(´;ω;`)b
あとはプロフ欄と、コメント欄の文字制限を50字程度まで引き上げですね。
出会い厨やらなんやらに対する牽制なのはわかりますが、規制ガチガチで不便です。

あと関係ないんですが、横画面にした時、やたらアップになるようになっておりました。
これが最小状態っぽいので、縮小がききません。
Screenshot_2014-05-15-00-05-33.png

これを応用すると、↓のような、巨大画像を作ることが可能です。
Screenshot_2014-05-15-00-05-24.png

フェアドルをモデルに絵を書くようなオーナーさんでしたら、資料用とかに使えそうな気がします。



目型と髪型
Screenshot_2014-05-13-15-18-47.jpg

ユニークアイズVer.2とも言うべき「チルドレンアイ」と「優等生三つ編み」が追加。
優等生……?(・ω・`;)
チルドレンアイが面白そうだったので入手してみようかと思ったのですが、課金アイテムでした。残念。

にしてもあの泣き顔、ものすごく気になるんですが……(´・ω・`)



HUKUBIKI

今月の福引は非常に渋くて素敵です。
いっつもいっつもウサギウサギネコネコ巫女巫女しているアンビさんですが、
今回は全く方向性を変えてまいりまして、呉服屋明かり屋シリーズとなっております。
ただの着物を増やすよりも、古参の方にはこういった方向でのアプローチの方が嬉しいものかと。
汎用性という点でアレなので、新規オーナーさんには使いづらいとは思いますけども。
まあ、古参オーナーっていうか、こけしさん個人の趣味です。

★1等 
服-妖艶の古道具屋店主
頭-九十九簪
背-大化け狸

Screenshot_2014-05-14-00-49-35.png

なんというマダム……(^o^)
初めて1等が揃ったぜ……! 姫様とかが似合いそうですね。
回数特典の「黄昏の呉服屋店主」とよく似ているように見えますが、
呉服屋の方は足を投げ出していて、若干はしたない感じになっているのがマイナス。
対してこちらは、裏社会のボスとでも言わんばかりの貫禄あるマダムになっております。
ちょっとタヌキの目がイヤらしい感じもしますが……。

頭の装飾は「九十九簪(つくもかんざし)」
「九十九」っていうのはまあ、長い時間(99年)が経っているとかそういう意味らしいですよ。
だから、ボロボロの番傘みたいになデザインになっているんでしょうね。

ちなみに今回は、福引80回で
1等→3
2等→8
3等→10
のこり4等以下という戦績に。
辛い……運良すぎて辛い……(´;ω;`)
まあ、始めて4ヶ月くらいは1等と縁がなかったフェアドルらいふだったんですけどね。

★2 迷宮案内少女
Screenshot_2014-05-14-00-48-41.png

今月も2等に背景不在ということで、代わりにモノクルうさぎというよく分からない代物が……。
服はエフェクト付きなため、本体はシンプルながら中々の豪華さを持っております。
カラスとウサギはぶっちゃけハズレな感じですね。

衣装紹介記事を書いてて気づきましたが、
最近イマイチコーデに対する情熱が薄いのは、
こういう衣装の感想を書かないからかもしれませんね。
4月の花見と妖精界はほぼスルーしていたので、まともに印象に残っておりませんし。
一度まとめを書いて、衣装に対する見識を深めておかないと、ブログやっている割にコーデセンスがKASUという事になりかねません。

とりあえず、ジュエリーから衣装紹介をやろうかな……(´・ω・`)
過去シリーズの紹介は、新規オーナーさんにも嬉しいかも知れないし……。




今回は無料ガチャ券4枚目、残り40枚を残して連動ゲット。
また、福引もストック160枚ということで、向こう2ヶ月くらいは優雅なフェアドルらいふを送れる貯蓄があります。
Screenshot_2014-05-13-23-08-56.jpg

なんて素晴らしいアプリなんだフェアリードール(ステマ)
とっても楽しいアプリです!(アンビさん次もお願いします!)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/217-53059dad
