FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by こけしオーナー on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアリードール:フェアドルミニクジ

Posted by こけしオーナー on   0 comments   0 trackback

さて、せっかくの大型連休、
「たまには休みっぽいことしよう!」と近所のショッピングモールにめいゆーと出かけたわけですが、
人が多すぎてロクに楽しめないまま、風邪だけうつされてダウンしていたこけしオーナーです。
やっぱり家の中がコスパ最強ですね。あと、体調悪い人は無理して人の多い場所に行かないでください。テロです。

今回はただのイベントまとめなので、そんなに面白くはないです。

そういえば今回のマジカルソーイング、結構いい感じでしたね。
こけしオーナーも4万くらい糸を使って衣装を交換してまいりました。

Screenshot_2014-04-30-13-42-21.jpg

次は何が来るのやら……。
雨の日お出かけイベントは絶望的なため、次のでかでかイベントかしら?





最近は11時のお知らせ更新が楽しみなのですが、
またなんかわけのわからないミニイベントが始まった模様。

Screenshot_2014-05-07-12-57-54.jpg

えーと、まとめますと。
①.1日1回、3ケタの数字を申請する。
②.申請された数字のうち、他者が申請した数字と被らなければ当選
③.当選した場合、番号の若いものから順位がつけられる(100と900だったら、100の方が上)。
④.クジは期間中毎日申請可能。
⑤.イベントと違い、ランキング上位に入っても下位の衣装はもらえない(1位になっても、2~50位の景品は貰えない)。
⑥.フェアガチャをDPで回すと、申請回数が増える。

コレ、狙ってコンプするのは相当運が良くないといけないか、アホみたいに課金しないといけません。
また、ランクインしても衣装はひとつしか貰えないため、手加減しながら3回はランクインしないと無理。
極端な話、フェアリーイレブンを91回回せば全ての番号を回収できますが、全て被るとノーカンになる点にも注意。
3000円を90回=27万も突っ込むなら、日本人に人気の観光地、ハワイにでも行ったほうがマシです。

要は、軽い気持ちで参加するのが一番って話です。
人間、ハードルを高く設定されすぎると、飛び越えるよりくぐり抜けたほうが楽だと感じるものです。
どうせドレスなんか飽和してるし、最近羽根もやたら多いし……。くらいの感覚で臨んだほうがよろしいかと。
こけしオーナーは髪飾りが欲しいので、そこらへんを狙いに行こうかしらね。

にしても、いざ番号を申請するとなると、どこら辺がいいのか?って話になります。
当たれば豪華衣装確実な若い番号は、やはり人気が出ることでしょう。
しかし、被りが必然的に多くなるのも事実。ここは博打になりがち。

そして、後ろの番号。
こちらは被りそうにないとは思いますが、被らなかったとしても衣装が貰えない可能性も高い。

そう考えると、真ん中が一番か?って気もしますが、こちらはちょっと頭が回る人間が集中しそうな雰囲気。
若い番号に突撃する博打打ちと考えなし、そこそこな中盤で衣装を狙う慎重派、無難な後半で待ち受ける安定派。
……結局どこらへんがいいんだ(´・ω・`)

一応、もう決めましたが、被るとあれなのでこけしオーナーがどこら辺の番号を申請したのかはヒミツ

まあ、こっちのイベントよりも、
次のメンテ明けにフェアコレが来るのかどうかが気になるところです。
今のところ3ヶ月ごとに開催されているので、次に来るなら5月の後半戦となるはず。

でもま、規則通りなら、次は季節部門なんだよなあ……。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/214-b9c0dfaf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。