
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:それでも不幸に変わりなく

Posted by こけしオーナー on   0 comments   0 trackback

さて、今朝マジックを貰いまして、うちの4女さんが↓こんな感じだったんですが。
Screenshot_2014-05-03-20-36-13.png
やはり女装も余裕で似合う(´・ω・`)b
やはり私のコーデは間違いではなかったのだ……。



というわけで、
連休の恒例行事、福袋のターンでございます。


えー、福袋といえば某知育番組ですが、こちらの福袋は名を変えただけのただのガチャです。
今回は多少良心的になり、まとめて開封すると絶対に被らないという仕様に。
無料のロビンさん袋は、4万ジュエルあれば一発コンプが可能というわけでございますね。
3人持ちのオーナーさんなら、4万ジュエル程度余裕で持っていらっしゃることでしょう。持ってますよね?

 今回のロビン袋には合成衣装が入っておらず、値段の分クオリティ下げやがったな(^q^)
と思ったのですが、今回は代わりに背景が封入されておりました。
初心者オーナーさんも、背景は何としてでもゲットしておく事をおすすめします。
衣装が充実してくる頃に背景が無いと、めちゃくちゃ後悔しますからね(´・ω・`)

先人に学ぶのです(´・ω・`)

前回の福袋の記事では、ただの宣伝になっておりましたが、
今回はもうちょっとフラットな視点で記事を作成していきたいと思いますハイ。

というわけで課金袋の合成衣装をコンプしてきたのでご紹介。

ジュリア袋、かるめ袋、両者とも5回ずつで揃いました。
流石に色までは揃えきれなかったので、メイドさんの方はちょっとチグハグってます。
★4衣装は流石に無理でした。まあ、しゃあない。前回同様★3は2種類。

★3 リボンチャームメイド
Screenshot_2014-05-03-13-06-33.png

リボンをあしらったメイド服と、お菓子を運ぶ妖精さんのセット。
結構可愛い服なのですが、身も蓋もない話、
メイドさん衣装は人気なため、似たようなのが後からどうせ出てきます。
なので、敢えてこれを残しておく意味というのは薄いかと。

妖精さんは可愛いんでOK。

★合成衣装 ティーカップの妖精
Screenshot_2014-05-04-02-12-32.png

なんといってもすごいのは、そのボリューム感ですよね。
合成衣装は大体ゴージャスで、金枠にも引けを取らないのが嬉しいところ。

ただしこちらの衣装、
背装飾はティーカップの受け皿だけなので、服とセットでないと使いづらいです。
まあ、一人前のオーナーさんなら、どんな衣装だって使いこなせると思うのでいらぬ心配だとは思いますが。

帽子はティーバッグが少々主張しすぎかな。もうちょい小さくても良かったと思います。

後ろのカーテンは別シリーズなので注意だぞ♥

★3 ウェーブロングドレス
Screenshot_2014-05-03-13-04-06.png
なぜか色も揃った奇跡の一枚。
ロングドレスとラプンツェルの関係はイマイチ分かりませんが、そんなことはどうでも良いのです。
塔のデザインが投げやりな感じがしますが、そんなことはどうでも良いのです。
ラプンツェル以外はあまり見ないデザインということもあり、メイドさんとは違って重宝するかと。

で、ラプンツェルはコレ、どうやって使えばいいんですかね?(´・ω・`)
そういや映画化しましたねラプンツェル。
高い塔に幽閉され、魔女に育てられた少女が、
毎晩男を呼び込んでアレなことをするというのが当初のお話にあったのですが、削除されたとか。
ラプンツェルの部屋に行くには、彼女の長い髪を伝っていくしかないというのは、
ビジュアル的には非常にキャッチーであります。

★合成衣装 邪悪なる鏡の女王
Screenshot_2014-05-03-21-45-55.png

なーんかパッとしないなあ……(´・ω・`)
ラプンツェルがどうして白雪姫に化けるのか、そこらへん詳しく聞きたいところであります。
鏡の女王と名を冠する割には、鏡要素が薄すぎてなんだかなあ……(´・ω・`)
あと、頭装飾なんかおかしくないすかコレ。
背装飾は毒りんごじゃなくて、普通にデカい鏡とかで良かったと思うんですよね。

うえぇ……まあ、ティーカップのおまけと思えば……。

白雪姫といえば「鏡よ鏡~」ってやつですね。
とりあえず鏡が空気読んで余計なことさえ言わなければ、あんな悲劇は起きなかったはずです(´・ω・`)
白雪姫を救いに来た王子様が、実は死体に興奮する変態だったというのは有名なお話。
眠っている白雪姫をしたいだと勘違いして、アレなことをしようとした結果ハッピーエンドになります。
とりあえず紫色なので安易に毒りんごと書きましたが、
もしかしたら、品種改良によって生まれた新種のりんご(ぶどう味)かもしれないというぶち壊しファンタジー。



他に入手できた★4の服など

★4 手弄りの竈魔女
Screenshot_2014-05-04-02-11-35.png

「てまさぐりのかまどまじょ」
コレを普通に読める人間がこの世にどれだけいると思ってるんだアンビちゃんよ…。

アレですね、分かりやすく伝える努力をしましょうってやつですよ。
頭のいい人ほど、万人が理解できるよう簡潔で分かりやすい説明をするといいます。
難しい言葉を無暗に使いたがるのは、自分を大きく見せようとしている凡人に過ぎないんだぜ?(´・ω・`)
多少は問題ないと思いますが、このネーミングはいくらなんでも……。

衣装の方ですが、フェアの周囲にクッキーやらキャンデーやらが浮遊しているデザインになっており、
背装飾いらずの素敵衣装となっております。
これはつまり、透明アクセを買えという遠まわしな反則……(陰謀論)

★4 スプーンなんとか
Screenshot_2014-05-03-13-26-25.png

模様が結構キツいんですけど……。
どうしてこんなキメの細かい水玉模様にしたんだ……。




ここまでは前座です。
やはり注目はボッタクリしょちょー袋!
Screenshot_2014-05-04-00-26-30.jpg

ティータイムモチーフ2種類に、ホレおばさんといばら姫かな?
まあ、童話シリーズの没衣装とか、リサイクルとか、そういうのことは思ってても言っちゃいけません。

前回が1500DPだった?はずなので値下げされてはおりますが、ヤバさは健在。


ファンタジーやメルヘン衣装に紛れて体育館の背景があるとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ!色違いとはいえ、過去イベントの無料ガチャ衣装が封入されていやがる。

レイニーウェザードレスがそれに該当します。
こけしオーナーが普段からボヤいている雨の日お出かけイベントの★4衣装ですね。
これはアレか?雨の日イベントはマジカルソーイングの対象外になるってことか?
ごきげん吹き出しはもう手に入らないっていうことか?(´;ω;`)

ごきげん吹き出しっていうのは↓の衣装のことです。
雨の日お出かけイベントの★2として腐るほど出てきたのですが、
今となってはその汎用性も相まって、こけしオーナーの中では激レア中の激レアです。
Screenshot_2014-05-01-13-22-530.jpg

他にはこんなのも。
hukidasi.jpg


アパレルの便利衣装に追加してくれてもいいのよアンビちゃん(´・ω・`)

話はそれましたが、
福袋トップのプリンセスティーセットが欲しい世界なのですよ!
Screenshot_2014-05-04-03-40-45.png


ただまあ、5月も始まったばかりですし、いきなり散財すると後半のイベントに対応できなくなってくるので色々と厳しい世界であります。
でも欲しい!

2回……2回だけだ……。
それ以上はしない。それが現状出来る精一杯のアプローチ。
今月のギフボの衣装が非常に気になるんだ。ここで勢いに任せてマネーをアレするとまた貯金が減る……。
2回2回2回……。
とりあえず絶対に当てちゃいけないのは「薄幸の糸巻き車」だ。
あれはスチームシリーズのアレと同じで、あったところでどうしようもない……。
この際糸巻き車さえでなければ……
糸巻き車さえでなければあああああああ!

Screenshot_2014-05-03-21-13-46.jpg







       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
    / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
    |;;::              ::;;|
    |;;::              ::;;|      ~終~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/213-f72cc9e1
