
Posted by こけしオーナー on


フェアリリードール:犠牲の対価

Posted by こけしオーナー on   4 comments   0 trackback

 さて、なんとか受け取りボックスからランキング衣装を取り出せたこけしオーナーです。

★総合ランキング上位衣装 シルバーウルフガール
Screenshot_2014-05-01-01-39-46.png

うーん、
衣装自体は生意気長女様向けなのですが、
いかんせんポージングが可愛らしい感じなのが……。


衣装だけを見ていて、着せた時どうなるかを想像していなかったのが敗因です。
長女様!長女様!ってドハイテンションだったのですが、この衣装は甘えん坊三女専用になりそうです。
ちなみにコスモ次女はスカート自体が似合わないというね。

可愛い衣装なので、大きい画像で↓
Screenshot_2014-04-29-22-44-58.png



さて本題。
えー、本日5/1は木曜日ということで「スペシャルおつかい」がスーパーマーケットの日です。
スーパーマーケットの所要時間は2時間で、やる気100時の経験値が90となっております。
消費ドロップは420。

明日金曜日のスペシャルおつかいであるお菓子屋さんは、同じく所要時間が2時間。
経験値が100で、消費ドロップは450。

同じ時間を要するいつものおつかい「デパートに行く」は、
経験値80の消費ドロップ350です。

1ドロップあたりの経験値
木曜のスペシャルお使い「スーパー」→420/90=4.666……
金曜のスペシャルお使い「お菓子屋」→450/100=4.5
いつものお使い「デパートにいく」 →350/80=4.375

となり、同じ2時間のお使いの中では木曜のお使いが1番となります。

で、現在のこけしオーナーの経験値は284000
4人目を迎えるのに必要なLv.90まで、あと50,000経験値という状況。


そして、こけしオーナーが半年間でシコシコ貯めたタイムペンシルがこちら↓
Screenshot_2014-05-01-01-28-53.jpg

タイムペンシル120が572本って、
もしかして一気にレベル90までドーピングできちゃう!?


再びお算数のお時間です。
木曜のスペシャルお使い「スーパーマーケット」の場合
必要なペンシルの本数    50,000/90=555.555≒556
必要ドロップ           556×420=233,520

金曜のスペシャルお使い「お菓子屋さん」の場合
必要なペンシルの本数    50,000/100=500
必要ドロップ           500×450=225,000

いつものお使い「スーパーマーケット」の場合
必要なペンシルの本数    50,000/80=625
必要ドロップ           625×350=218,750


つーまーりー

スペシャルお使いにペンシル120を全力投球すれば、
今すぐにでも4人目が迎えられる!(`・ω・´)

こけしオーナーの所持ドロップは35万。
どのお使いを選んでも10万程度のドロップが残ります。

スペシャルお使い2種はドロップ差額が8,000程度なので問題ありません。
消費ドロップが一番少ないのはいつものお使いですが、残念ながらペンシルの数が足りません。
また、レベル90にさえなってしまえば、タイムペンシルはほぼ不要になるため消費本数は考慮しません。
性格値稼ぎは120以外のタイムペンシルを使えばいいのでこちらも問題なし。

これは、やるべきなのか、やらざるべきなのか……。



えー、非常に悩みます。
GWに福袋が再来する可能性があり、無料福袋がドロップになるかもしれません。
4人目を迎えると残り10万ドロップになってしまうため、福袋アイテムのコンプがやや厳しくなります。

こけしオーナーは今1日600程度しか経験値を稼いでいないため、
4人目を迎えるにはあと3ヶ月くらいかかっちゃうわけです。

ドーピングしたい……! ドーピングしたいが……!

ドロガチャの合成衣装もちょい厳しくなりますね。
まあ、あれはタイムボーナスだけでも、1ヶ月あれば1種類ずつくらいは揃います。



うげええええええええええええ
タイミングが悪いいいいいいいいいい(^q^)


いいか……これはあたしひとりの問題だ 
『GW福袋の仕様が分かるまで待て』なんて知ったフウな事を言う者もいるだろう 
我慢することが大切なんだという者もいる

だが経験値の壁をぶち抜けると分かっていてその事を無理矢理忘れて生活するなんて人生(ふぇあどるらいふ)は あたしはまっぴらごめんだし……
あたしはその覚悟をして来た!!


『タイムペンシル』とは自分の経験値稼ぎへの決着をつけるためにあるッ!





なんかテンソン上がってきた(^q^)さすが深夜(^q^)
ちょっと4人目お迎えしてきます(^q^)

Comment

aboroth8 says... ""
お久し振りでございます
テンソンが頭の上で天使とダンス!!ですね、
記事タイトルからも偲ばれます。

自分も第二回フェアコレにコスモ取得を間に合わせるため徹夜でペンシル使ったのを思い出します、
おつかい選択からペンシル終了まで15秒かかるとして(回線により変動)、500回使う為に2時間タップ続けてると飽きるんですよね…
数回毎に休憩挟みながらの使用をお勧めします。
2014.05.01 09:04 | URL | #- [edit]
こけしオーナー says... "Re: タイトルなし"
にゅおー
記事タイトルが「妖精人形」じゃなくて「公正な百合人形」なってるじゃないかてんてー。


私の端末では2時間どころか8時間かかってしまいましたよ……
横槍合戦に勝てまてんよてんてー(´・ω・`)
2014.05.02 02:53 | URL | #- [edit]
aboroth8 says... ""
いつも楽しい記事を有り難うございます
m(_ _)m

その後無事四人目を迎えられた様でおめでとうございます。
オーナーLv.Maxになると今後追加&期間限定のお仕事等で経験値上昇の数値を視認できなくなりますが、今後のレベル上げを急いだり遅らせたりする予定はお有りですかね??
2014.05.02 13:26 | URL | #- [edit]
こけしオーナー says... "Re: タイトルなし"

こんばんわー

レベル上げはもう必要ない感じですね。
お仕事お使いはあまりやらないと思いますが、
ホープチェンジさせたい性格がありますので、お勉強はそれなりにやろうかと思っております。
2014.05.03 03:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/211-74bbd8a1
