
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール プレイ日記:ナッツとマイルール

Posted by こけしオーナー on   6 comments   0 trackback

 そういやマジカルソーイングなんてものもあったなあと思う今日この頃。
Screenshot_2014-03-23-21-33-34.jpg
欲しい衣装が特にないので、糸ばかりがモリモリ溜まっていくんだなあ……(´・ω・`)

こけしオーナーは、
★3→ドロップ/★4、5→糸で回しております。
ドロップは毎月のドロガチャやら、プレミアムショップなんかで常に消費する運命にあるため、
あって困るってことはないんですよね。
ゴールデンウィークには福袋とかいう残念なガチャが復活すると思いますので、それに向けても貯めておかないと……。

しっかし、アレですね。
こけしオーナー的には「雨の日お出かけイベント」と「でかでかイベント」の復刻を待っているわけですよ。
でかでかイベントは進撃のアレを明らかに意識してましたよね、時期的に。
お出かけイベの「ごきげん吹き出し」だけは、なんとしても復活していただきたい!
アンビさんよろしくお願いします!
あとうさぎラッシュは流石にもうやめてね!




ハイ。
そういやエイプリルフールのネタは4/4までで終了だったようですね。
そして深夜にお知らせ更新

Screenshot_2014-04-05-00-25-43.jpg

大波乱の予感? じゃないわよ(・ω・`)

正直、公式でそれをやるかー?って印象です。
男物の衣装なんかもちょくちょく出てきてる昨今ではありますが、一応フェアドルのベースは女の子なわけで……。
既存の目型髪型を使って男の子を再現すると、それを女の子として利用しているオーナーさんとしてはアレですよね。
ナッツというキャラそのものではなく、女物を男として扱うのはどうなのかなーっていう話。
BBSなんかで、「次女の○○は、実は男です^^」とか書いている人など、
まあ他人に強制しないなら、個人でやるのはお好きにどうぞって感じですが、これ、公式なのよね……。
映画「トイストーリー」に、日本の美少女フィギュアがレギュラーで参加してるような感じかな。
それ、おもちゃとはまた別でしょ……みたいな。
うーん、何だこのもやもや感。
公式なんだからちゃんと線引きしなさいよ(´・ω・`)
フェアドルは男女が明記されてないから男の子でもいい。むしろ全員女と思う方が間違い。
というなら、それはこけしオーナーが間違っていますが、どう考えてもフェアドルは女の子なんですよねー。

まあ、登場して早速「動物園」発言など、結構嫌な感じの性格を披露するナッツが単純にウザいというのもありますが、
個人的にはこの流れは賛成できないなー(´・ω・`)
流石にこれは恭子の比じゃないくらい性格悪いぞ。
あと、実は優しいやつみたいなお知らせ入れてくるのが目に見えてて、それも不愉快です。

経営方針でも変わったのか?(´・ω・`)
あーイライラする。



最近ただでさえ多いマイルール様方が、公式の許しを得たと勘違いして猛威を振るうことも懸念されますし(´・ω・`)
「この子は男の子なのに、女の子のマジされた!何考えてるの!?」とかね(´・ω・`)
ほんとにいますからねこういう人……。何考えてるかわからないのはあなたですよ。
あー、マイルールさんについてちょっと色々書きたいんですが、炎上とか怖いんで出来ないチキンです(´・ω・`)
片横も、全マジも、顔マジも、分横秒横も、フレ以外からの横やりマジも、全部仕様上可能なことなんですよ。
ただ、暗黙の了解で皆様遠慮しているだけです。皆様の善意で成り立っているわけです。
故意の片横なんかはマナー違反かとは思いますが、それとこれとは別の話。
マイルールがウザがられるのは「他人にプレイスタイルを強要するため」です。
それを「片横するなんて神経疑う!」とか「フレ以外からの全マジとか嫌がらせ!?」とか、もうね……。
BBSとか見るもんじゃないですよアレ。

・全マジ/顔マジ/200横が嫌ならアプリパック買え。
自衛もしないくせに、他人にプレイスタイルを強要するとか厚顔無恥もいいとこ。
お金がない? じゃあ、腸煮えくり返りながら全マジ200横我慢すればいいんじゃないですかね?
アプリパックが不満なら、抗議なり署名活動なりしましょう。
自分で出来ることをせずに他人に縋るのは寄生虫のやることです。

・オーナー名が横やり禁止
舐めたルール掲げるんならタイムペンシル使って見れてるうちに仕事終わらせろ。
そもそも、数値がたった10%落ちるのすら我慢できないって、どんだけ余裕ないんだって思っちゃいますね。
(リアル世界での)仕事や勉強でフェアドルに構えない間でも、ポイントを稼げる、お得くらいに考えればいいものを……。

・片横ウザい!
これについては同意。ただし、こけしオーナーはそれを表に出しません。
当然です。仕様上出来ることに対して文句を言っても仕方ありませんから。
えーるきゃっとの発動、電波状況が悪い、初心者でよく分かっていない、バグで横槍が反映されてない
……などの要因も考えられます。
そういう、他人の目線に立って物事を考えられないから、偉そうにマイルールとか掲げられるんでしょうけど。
電波状況が悪いならフェアドルすんな!とか言う人がいそうで怖いですね……。

・フレ以外から○○された!
仕様です。こういうのは、片横なんかの暗黙のマナーにすら引っかからない、完全なマイルールです。
違反行為でもないのに、誰に何をしても問題ないでしょうに。
これで一番驚いたのは、「フレンド様にマジさせてあげてるのに、フレでもない人がマジして枠を潰してくる」ってやつ。
何様だよ(´・ω・`)
フレ以外にマジ横禁止が暗黙のルールになったら嫌だなあ……。

・○○は男の子なのに!
あなたの妄想とか知りません。
ご自分の脳内でやる分には構いませんが、それを表に出さないでください。

なーんでこのゲームはこんなに余裕のない人が大量にいらっしゃるのか……
さて、炎上が怖いゾ(´・ω・`)b

まあ、ブログをたたむ準備はいつでも出来ておりますので( ^ω^)
マイルールの跋扈はもちろん、ナッツの登場とマイナスが立て続けに来てます。
決定打は12月~1月と3月のうさぎラッシュ。あれはユーザーを馬鹿にしてるんですかね?
そういや3月はダーク系衣装も多かったなあ。(ジョーカー、化石、ジャンヌ、ダークフェアリー)
2月はドレス。
Screenshot_2014-02-23-11-29-52.jpg
+ガトーオペラドレスです。

嫌ならやるな!とか言う人がいますが、あれは間違いです。
好きだからこそ、ここは違うんじゃないかと抗議しているに過ぎません。流石に感情的にはなってしまいますが。

優しくしてね……?(´・ω・`)
まあ、どうせ誰も見てない

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.05 13:30 | | # [edit]
bezel says... "こんにちは"
こけしオーナーさん、こんにちは。
つね日頃からマイルール様()に言ってやりたいこと、思っていたことを全部書いてくれた!全文同意です^ ^自分モバゲーですけど、あそこは比較的利用者が若い所為かマイルール様はかなり我が儘で辟易としています。
(例えば、BBSで依頼してない時に横やりしたら通報する!…とか)
自分は何されても文句無い人なんで、そういう方達は本当に謎だし共感できません。
自分本位な人が増えて、やんなっちゃいますね。
ではでは長々と失礼しました。
2014.04.05 13:39 | URL | #- [edit]
こけしオーナー says... "Re: こんにちは"

こんばんわー。
深夜のテンションで調子乗って書きたいこと書いて、
書き終わった瞬間から今の今まで炎上してないか滅茶苦茶ビビっていたこけしオーナーでーっす☆
火中の栗なんて、拾いに行くもんじゃないです。まあ、その分リスクに見合ったリターンは見込めますが。

> つね日頃からマイルール様()に言ってやりたいこと、思っていたことを全部書いてくれた!全文同意です^ ^
自分モバゲーですけど、あそこは比較的利用者が若い所為かマイルール様はかなり我が儘で辟易としています。
> (例えば、BBSで依頼してない時に横やりしたら通報する!…とか)

ありがとうございます。肯定されると調子に乗っちゃいます(*´д`*)
やはり携帯ゲームは基本無料ということもあり、プレイヤーの年齢層が(精神年齢含めて)低くなりがちですね。
まあ、しょうがないところではあります。

自分の中にルールがあって、それを侵されて不快に思うというのは大いに理解できます。
自分も片横されたら面倒ですし、いつも同一衣装をマジされるのは好きじゃありません。全マジもね。
でも、その嫌な気持ちをちゃんと自分の中で消化出来るか否かが分かれ目だと思います。
それは我慢であったり、心の余裕であったり。
「自分が○○されるのは嫌だから、あなたはおかしい!」っていうのは正直破綻してます。

オーナー名の所にでかでかと「○○禁止!」とか書かれているのを見せ付けられると、ため息が出ますね。
あなたが他人からマイルールを侵されて不愉快になっているのと同じように、そういう文言が、関係ないこちらを不快にさせているんですよっていう。

あっ、「○○禁止ってオーナー名の所に書かないで!」っていうのもマイルールになるのか?
でも、○○禁止自体がマイルールだから、マイルール叩きもマイルールになって……あれ?
うーん、難しいな……。
まあ、今回はどうしても言いたかったということで、マイルール厨のお歴々様にはどうか寛大な心を以てご容赦していただきたい。
要は程々にってことですよ。うん。

まあ、ルールやマナーを利用して金儲けしようとしているアンビさんにも責任の一端はあると思いますよ。
あと、オーナー名変更は1日1回までとかで十分。

あー、炎上怖い((´・ω・`))プルプル
2014.04.06 03:45 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.06 03:52 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.17 07:05 | | # [edit]
履歴書の書き方 says... ""
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014.04.28 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/204-d5043136
