
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:エイプリルフールネタまとめ

Posted by こけしオーナー on   0 comments   0 trackback

 えー、お久しぶりのこけしオーナーです。
更新が久々過ぎて若干記事の書き方を忘れてしまいましたが、まあ頑張ろうと思います。

 4月1日といえばエイプリルフールで、
まあアレですね、嘘をついてもいい日という事でまかり通っているちょっとしたイベントの日です。
厳密には、嘘をついていいのは午前中までらしいですが、リアルでそんな無粋なことを言ってはいけませんよ?
ただまあ、ネット界隈においては、エイプリルフールといえばなぜか企業が大喜利をする日になっております

 で、ウサギとネコが大好きなアンビさんも、
もれなくエイプリルフールネタを仕込んでまいりました。
全6種です。


1.新タイプ追加系
Screenshot_2014-04-01-06-02-51~01Screenshot_2014-04-01-16-44-59.png

フィアーアイズやダウナーズアイが実装されてからというものの、
あちら系の方々に熱望されていた「ヤンデレ」が追加されたというネタ。
だからこそのついに実装!?なんでしょうね。
普通のお喋りでは甘えん坊と大差ないような気がしますが、
フェアリートークだとよそのフェアやオーナーを攻撃ししそうでちょっと危険。
そこらへんの配慮が難しいですね。
ちなみに、ヤンデレのモデルになっている髪型ですが、前髪は既存のロングヘア、後髪は未実装です。
直毛で足元まで伸びるロングヘア……良いですね。
既存のロングヘアは書き込みが足りなくて、どうにも無料感が出てしまってるという。

で、かるめ追加の方。
こちらもそこそこ需要がありますね。
背景の汚部屋は、いつぞやの回数特典でもらえた「かるめの部屋」です。
かるめ衣装の首から下が見れるのは、地味に珍しい現象です。

2.新キャラ追加系
Screenshot_2014-04-01-13-16-51.jpgScreenshot_2014-04-01-13-16-51.png

所長の弟「ナッツ」と、謎の人物Mr.D本格参戦のネタ。
所長の弟ってことは、まあ弟も20代くらいでしょうね。
2人とも男キャラという事で、実際に追加されたら、まあ色々とアレなアレです。
一応フェアは女の子っていう暗黙のアレがあると思うので、フェアのパーツで男キャラ作っちゃうとアレですよね。
アンビちゃんもこういうのやりたいんだろうなーと思って見てみると面白いかも。
ナッツの服はよく目にする執事服なので、ちょっとオリジナリティに欠けますね。
Mr.Dは久しぶりの登場。去年のバレンタインデーあたりのお知らせに出てきたのが最後?
去年のエイプリルフールネタはわからないんですよねえ……(´・ω・`)

関係ないですが、所長。
こけしオーナーは、最近まで所長も妖精界側の存在だと思っておりました。
実際のところ所長はただの一般人なのですが……。
なぜ間違えていたかというと、だってアレですよ……。
現実世界でこんな服装している人なんていませんから!

なんなんすかね、所長……。

3.その他
Screenshot_2014-04-01-08-09-25~01Screenshot_2014-04-01-20-19-15.png

残りは、ライアンネタとフェアドル製品化のネタ。ライアンもっさりしすぎじゃないですかねコレ。
ライアンは出てくるシーンが限定されすぎていて、
どうにもマスコットキャラになりきれていないような気もしますが、それはまあ別のお話。
とはいえ、最近の背景にはよく写りこんでいますね、ライアン。

仮にフェアドルが製品化するとして、
パーツ換装可能なねんどろいどタイプになるのか、それともコレクションしやすいボトルキャップタイプになるのか……。
まあ、取らぬ狸の何とやら、ですね。
シークレットは所長セーラー服バージョンでお願いしまっす!(๑≧౪≦)

まとめ
ahumatome1.jpg


4時間ごとに画像が切り替わるシステムで、ナッツ→ヤンデレ→ライアン→Mr.D→かるめ→フィギュア
の順番となっておりました。フィギュアがラストって、ちょっとインパクト薄い気がしますが、まあ、ね。




さて、今年はこんな感じでしたが、来年はどうなることやら……。Screenshot_2014-04-01-01-24-09.png

この、単純無邪気な甘えん坊のセリフですが、
そこはかとない哀愁を感じるのは気のせいでしょうか……。



あなたたち!
ちゃんとフェアドルのために金を落とすのよ!(´;ω;`)
来年もまた、一緒にお花見に行くために!(´;ω;`)


あっ、なんか涙腺が……。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/203-f898338f
