
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:フェアコレの話 #2

Posted by こけしオーナー on   0 comments   0 trackback

 いくつになってもモラトリアム。こけしオーナーです。
もうね、いつも言ってますけど、忙しいんだが(^q^)
フェアドルに割く時間が減少傾向にあるんだが(^q^)

 さて、フェアコレのお話。
NPCに出会う確率が絞られていて、非常に遺憾でございます。
前回はミケの人からスキンチケットを8枚ほどせしめさせて頂いたというのに……(´・ω・`)

毎日欠かさず投票してはおりますが、どうにもこうにもアレですね……。


レトロ部門
Screenshot_2014-03-05-23-33-05.png
Screenshot_2014-03-06-01-59-38.png

なんでこうもパターンが被るかなあ……。

ジュエリーイベントの珠瑠璃姫と瑪瑙姫が非常に多い。
先月の茶屋の背景orインテリアショップの畳と合わせているのをよく見かけます。
こけしオーナーの考えるレトロとは外れているのが結構キツいんですよね。
和レトロというよりは、単なる着物部門になっているのが(´ω`)

次点で多いのがハイカラ離宮ドレス。そんでこのドレスは結構強いですね。
ちなみにうちの3女の星雲の旅行者×夕暮れ坂道のコーデは今までに全く同一のものを2人見かけました。

メルヘン部門
Screenshot_2014-03-07-13-27-52.png

そんなに被ることはないですが、やはり親指姫とゴージャス赤ずきんが多め。
また、バレンタインイベの衣装とクレッシェンドキャンペーンのアルパカも中々多いです。
想像通りではありましたが、やはりダーク系より正統派のメルヘンファンタジーが主流。

意外だったのは、
やたら人気があることで有名なスプーンウィッチに投票したら、連続ボーナスが途切れたところ。

サイバーイベント
Screenshot_2014-03-07-23-34-13.png
Screenshot_2014-03-08-03-10-05.png
Screenshot_2014-03-08-03-09-22.png
Screenshot_2014-03-08-03-08-53.png
Screenshot_2014-03-06-23-47-20.png
Screenshot_2014-03-06-23-43-06.png

ここが一番ひどい。
間違い探しやってるんじゃないんだぞ(^q^)


フレームや小物を見るに、結構古参のオーナーさんも無難にサイバーイベントで固めていらっしゃいますん。
いつぞやのギフトボックスの衣装もちょいちょい見かけます。
+なぜかダイアモンドの原石。


前回の秋冬部門もそうですが、もうちょっとテーマ設定を何とかして欲しいっす(^q^)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/196-d4b5388f
