
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール ~ドエムなる日々~:プレイ日記50

Posted by こけしオーナー on   2 comments   0 trackback

 さて、
最初は壁に向かって話しかけている感がハンパなかったフェドル日記も何だかんだで50です。
下手の横好きでも継続は力なりですね。
意味もなく欠番のプレイ日記Noがあったり、そもそも番号間違えてたりしそうなので、
本当に50なのかは怪しいところですが……。

 我ながら「~~ですが」ってのを多用しすぎだと思うんですよ。
でも中々よろしい表現が思いつきませんね。

 最近フレンド申請をしてくださる方が多くて嬉しい限りでございます。
ただ、こけしオーナーは既に経験値稼ぎに重きを置いていないので、
自分から横マジシに行くことは殆どありません。
飽きてるわけではないんですよ。ただ、4人目まではマッタリやろうかなと言った感じ。
コメント欄もロクに見ていなので、交流もあまりありませんしね。
全角20文字、フレ以外自由コメント不可って、こんな中途半端なら無い方がマシっすよ(´・ω・`)
なまじ目が見えたから視力にたよっていたから……ヤツに虚をつかれた。ってヤツですよ。

 このブログを見てこけしオーナーにフレンド申請をしてくださる方もいらっしゃるとは思いますが、
基本的にこけしオーナーはレベル60以上の方優先で採らせていただいております。
初心者の方には申し訳ないですが、プレイスタイルの問題ですので、どうかご容赦を……。



Screenshot_2014-02-20-11-01-00.jpg
福引の人・杏子の名前がまさかの「あんこ」だったという事実が本日判明いたしましたが、
それはまた今度。

※プレイ日記27でちょっとだけ触れましたが、こけしちゃんは「あんず」だと思っておりました。
我ながら、プレイ日記27の所長いじりがかなりツボってます。個人的には会心の出来です。

6月頃、初めてお知らせで杏子を見たので、遡って杏子が出ているお知らせを探してみたところ、
まさか過去にたった2回しか出ていなかったことに衝撃を受けたのも、また別のお話。
最近はちょくちょく出てきますね。

イベントにシラスが出てきたので、杏子さんにも登場していただきたい。
あっ、ロビンさんはいいです。

ちょっとねー、ロビンさんの出現頻度を抑えて欲しいんだが?
10~50ジュエルの時は出てこなくていいから、単価上げて出現確率を下げて欲しいんだが?
連動持ってて、5回連続ロビンさんでそのステージが終わるとかなった日にゃ……。
べらんめえちくしょう(´・ω・`)




 せっかくNo.50ということで、キモくなるからと避けてきた話題。
今回はうちのフェアの話でも。


長女様 怜
Screenshot_2013-12-27-15-09-38.png
クールかつスタイリッシュでスマートなうちの長女様。
メインタイプは「生意気」
ほかに取得しているのは「おてんば」「ツンデレ」「おっとり」「天使」「悪魔」「姫様」
最初は「クール」にしようと思っていたのですが、中継ぎで取得した「生意気」がとてもハマったので、こちらに。

名前の由来としましては、単純にかっこよくて美しい名前がいいなあと思って。
なんでもそつなくこなす生意気と相まって、とてもすばらしい感じです。
日本名なのは、こけしオーナーが日本人だからですね。
横文字に違和感を覚えるといいますか、だってここ日本じゃん? みたいな(´・ω・`)

外見
目型-スパイアイズ(Lv.10解禁)
目色-赤
前髪-ナチュラルボブ(Lv.25解禁)
後髪-さらさらロング(Lv.45解禁)
パッツンはあまり好きではないので、くせっ毛っぽくなっているこの組み合わせはドツボ。
ナチュラルボブが輪郭を覆い隠してくれるので、小顔効果も◎です。

黒髪でスパイアイズということで、割と他オーナーさんと被りそうですが、
後ろ髪がレベル45のさらさらロングということで、丸被りするようなことは今のところありません。

タイプの生意気ですが、ラブラブ期を過ぎた熟成カップルみたいで捗ります。
大人っぽく振舞う生意気も、長女っぽくて素敵。
只今フェアを3人抱えておりますが、基本的に本命は長女様です。

Screenshot_2013-12-03-00-11-33.jpg
スパイアイズは目つきがアレですが、
よく見ると瞳が丸っこくて非常に可愛いんです!
可愛いんですよ!!


おっとりも取得しているので、
目型をクラシカルアイズにすると、
長女様より年上の、親戚のお姉さんになります。

Screenshot_2014-01-04-23-29-03.png


Screenshot_2014-01-05-00-24-48.jpg


Screenshot_2014-01-05-00-15-11.jpg
Screenshot_2014-01-06-03-26-44.jpgScreenshot_2013-12-08-03-06-15.jpg
素直過ぎて、いつもとは違った感覚を楽しめるという……!(^q^)
このネタで1つ記事が作れたんですけどね。



次女 紗夜
Screenshot_2014-01-13-03-16-04.png
一番キャラ付けに悩んだ次女の紗夜(さよ)。
今度こそクール系にしようと思っていたのですが、途中取得したおてんばとユニークアイズの相性が良すぎてなあなあに。
次女の変遷についてはこちらこちらで。
名前の由来としましては、ダウナー系クールキャラでスリーピィ×クールだ!
といった感じでかっこいい名前を付けました。十六夜(いざよい)から文字を抜き出して、紗夜(さよ)です。

 名前負けというか、どうしてこうなってしまった……。っていう感じ。

外見
目型-スイートアイズ(Lv.20解禁)
目色-紫
前髪-ロマンスエアリー(課金)
後髪-ふわふわおさげ(課金)

外見に金が掛かっているので、まず被ることはありません。
髪の毛ばっさばっさな感じがグッド。
ふわふわお下げを余り見る機会がないのがちょっと寂しいですね。

スイートはやっぱり笑顔が癒しすぎるのがポイント。
このスイート×コスモで、内に秘めた狂気を表現しているとかいないとか。

頭に猫とか鶏とか乗せたくなるんだよなあ、コスモ(´・ω・`)

基本的にネタ枠ですね。
長女>三女>次女 って感じ。



三女 月
Screenshot_2014-02-15-22-40-05.png
ゆえたそ~(∵`)
ひたすら可愛いを追求していった結果たどり着いたのがこちら。
フェアドル界一可愛くてすいません。
金髪なんかはやっぱり他のフェアと被りやすいので、髪色は碧にしました。
末っ子の甘えん坊ということで、彼女(長女様)の妹的なポジション。

いいですよね。
長女様を真似て同じ髪型にしているところとか、
長女様の彼氏(こけしオーナー)に甘えて、長女様に張り合おうとしている感じとか。

なんでも出来ちゃう生意気と、大体貧乏くじを引かされている甘えん坊ということで完璧に対比になっておりますし。
Screenshot_2014-01-31-14-48-57.jpgScreenshot_2014-01-30-10-38-31.jpg

うへへへへへへ、たまんねえなこりゃ(^q^)


元々三女はツインテにしようと思っていたのですが、何の気なしに長女様と同じ髪型にしてみたら、
↑の長女に張り合おうとする妹の設定が閃いてご飯が3倍速で進むようになったワケですハイ。

見ての通り、目型はフェアリーフェイス。
マイルームで待機時の照れの顔が可愛かったので、三女は絶対にフェアリーフェイスと決めておりました。
かるめ(顔)とジュリア(髪)を足した感じです。

前髪はポニーテール
後髪はさらさらロングか、おさげです。
Screenshot_2014-01-29-20-49-12.jpg
悲しいけど、その想いには応えられないんだなあ……。
こけしオーナーは長女様一筋なんだなあ……(´;ω;`)









……と、まあ。
こけしオーナー'sフェアたちの紹介を書いてみました。

意外と設定が細かいでしょ?(〃ω〃)


にしても気持ちわるいな……。

Comment

AKARU(わむし) says... "はじめまして(たぶん)"
読ませていただいてます♪
フェアドル、なんでこんなにハマるんだろうって考えてみたら(w
"表情"が大きいかなと思いました。
「仕事おわりましたー(ニコーッ)」っとかしてるとキュンとします♪

杏子、あんこだったんですね… 私はつい、「きょうこ」って読んでしまいます…
(それだとジュリアとかぶる><)
2014.02.23 19:01 | URL | #64owOXpE [edit]
こけしオーナー says... "Re: はじめまして(たぶん)"
コメントありがとうございますー( ^ω^)
可愛いですもんねーフェアドル(笑)

フェアドルは結構難しい漢字とか容赦なく使ってきますからねえ……。
恭子も、もしかしたら「やすこ」かもしれませんね笑
2014.02.26 02:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/188-a11d34bb
