
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:バレンタインイベント結果発表&メンテナンス

Posted by こけしオーナー on   0 comments   0 trackback

 最近天候がアレ過ぎて引きこもっているこけしオーナーです。
バレンタイン前にバレンタインイベントが終わるという無常を感じておりますが、
今回も頑張って記事を作っていきます。
こけしオーナーの中の人が忙しいので、今回は記事作成が遅れてしまいました。

えー、わたくし様のランキングはこちら↓
Screenshot_2014-02-12-23-39-56.jpg
まーたfp表示がバグっておられる(´・ω・`)
これは多分、次の順位まで188ptってやつがなぜか表示されているアレです。

詳細の方で確認したら、493000くらいの33位でした。


適当に選択肢選んでたら、もう激レアの価値が暴落するわするわ……。
Screenshot_2014-02-12-20-08-29.jpg

使用イベさんは31個。
うち2個はアンビたんがくれた不具合の補填です。
大体40万ポイント越えないと、イベント上位は厳しいなあ(´・ω・`)
比較的競争率の低いイベントでも、やはり30万~35万は必要かしらね。

極端な話、イベさんの購入量がランキングに反映されるというただのオークションなので、
マネーを積めば簡単に初心者でも上位に入れます。
逆に言えば、最小限の重課金でランキング衣装を狙いに行くのもまた一興。
最小限の重課金ってなんだよw って話ですが。

こけしオーナーは2週目からのイベ参加でした。
2週目に5倍ゲット→ラストフィーバーまでに150位圏内に入る→ラストフィーバーで残りイベちゃん放出。
で、20位台を維持していた結果です。
30位以内に入ってたら、最終日の追い上げはそんなに気にする必要はないかなー。
ダメ押しで、最終日朝にイベちゃん3つ追加購入して突っ込んどきましたが、結果ボーダーである150位が42万。
最終日前日深夜のこけしオーナーが45万で24位くらいでした。
ランキング狙う方は参考までに。


何はともあれ、3万近くあるスイートメモリーズを交換せねば……(´・ω・`)
Screenshot_2014-02-12-23-40-20.jpg
マーブルカクテルハットが100ポイントで、100ドロップに交換できるので、
全部交換すれば大体28000ドロップが手に入ります。
バカにできない量なんだけど、めんどくさいんだよなあ……。




おメンテ

・受け取りボックスに「アイテムのみ取得」の項目ができた。
地味にありがたい。
更に便利にするとしたら、リサイクルと同じように、衣装を選択取得できるようになればいいな。

・福引更新、目型髪型追加
えー、追加されたのは不健康極まりない「ダウナーズアイ」と、おシャンティーな「パーマポニテ(有料)」
アンビちゃんの悪ふざけなような気もしないでもないですが、
色んな外見パターンが増えるのは大変嬉しいことでございます。

Screenshot_2014-02-12-23-04-23.jpg

福引はお裁縫テーマ(1等2等)とサーカステーマ(3等4等)
回数特典はミルキーバブルドレス

Screenshot_2014-02-12-20-49-38.jpg

★3のクラウンガールが個人的にドツボ。
またウサギが紛れ込んでおりますが、まあ許す(´・ω・`)
にしても福引券めっちゃ溜まったなあ


いい年して未だに中二病が抜けないこけしオーナー的には、
ドールマスターに合う帽子が来たことが非常に嬉しいといいますか、感激の至りでございます。
ドールマスターセットは服・背・その他なので、頭が寂しくなるんですよね。

Screenshot_2014-02-12-23-13-33.png


長女様にサイドテールでも買っておこうかなーと思っていたのですが、
なんか良さげなポニテが導入されたので、紹介がてらに買ってみました。
前と後ろ両方の着用例は↑の画像にあるので、そちらで。

前ポニテ
後さらさらロング

Screenshot_2014-02-12-23-15-51.png
もみあげ部分が輪郭にべったり張り付いているのは別にいいのですが、
ちゃっかり耳は出ているデザインになっているので、髭に見えかねないのが残念。
戦士なんかは合いそう


前ナチュラルボブ
後パーマポニテ

Screenshot_2014-02-12-23-17-34.png
なかなか良さげ。
後ろ髪と前髪の境の部分がちょっと変な感じですが、どうせ髪飾りとかで隠すので無問題。
セカンドヘアースタイルはポニテで決まりですね。


・マイルームのフェアに表情が付くように
Screenshot_2014-02-12-23-07-52.jpg

これが



Screenshot_2014-02-12-23-08-02.jpg

こんな感じに


なんだアンビちゃんのやろー、そんな表情設定してないぞ、またバグかこのやろー適当な仕事しやがってコノヤロー。
とか思っていたのですが、普通に仕様でした。


ありそうでなかった仕様ですね。
俄然捗ります。


ざっとこんなところでしょうかね。
メンテが18時までになっていたので、流石に不具合はなかったようです。
いや、なくて当たり前なんだからね?(´・ω・`)




衣装紹介
★総合ランキング衣装 抹茶チョコのシンフォニードレス
Screenshot_2014-02-12-23-20-48.png
いやー頑張った。
実際に着せてみると、これまたかなりけしからん衣装になっております。
ドレスっぽくなっているのでアレですが、リボンの巻付き具合がとてもけしからんです。
布面積がねえ、少ないからねえ……。

いやあ、もうなんか……
うへへへへへへ(^q^)

★ランキング下位衣装 ショコラホイップドレス
Screenshot_2014-02-12-21-27-29.png
クリームを模したドレスですね。
一週目は1300位だったので、頭装飾は回収できませんでした。
ドレス系は多いから、コメントはあんまないかなあ(´・ω・`)

後ろのローズアーチはかなり使い勝手が良さげです。
柱の色が黒じゃなければ……。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/185-1dd546c2
