
Posted by こけしオーナー on


フェアリードール:バレンタインイベント衣装紹介

Posted by こけしオーナー on   0 comments   0 trackback

最近、事あるごとにフェアリーフェイスのモデルが登場していたので文句を言っていたこけしオーナーです。
フェアリー、スリーピィ、スイート、時点でベビーフェイスあたりの登場率がやたら高く、
次にフェアリーフェイスが来たら
「おっとりフェイスが前面に出てくることって殆どないよね」的なことを書こうと思っていたのですが……

Screenshot_2014-01-29-22-49-50.jpg
来たんだよねえ、おっとりフェイスのモデル(´・ω・`)
なんでおっとりフェイスは歯を描いちゃったんだろうか……。

ジュエリーイベントのページにスパイアイズ2連していることにも突っ込みたいですね。
なんでいちいち極端なのかと……。



ラストフィーバーが来たので、こけしオーナーも本腰を入れて走っております。
↓今んとこの成績はこちら。
Screenshot_2014-02-09-15-45-32.jpg
イベント2週目に入ってからの使用イベちゃんは25個ほど。
まだまだ気は抜けませんが、思っていたより現状ヌルイです。

にしても、スイートメモリーズを交換すんのがめんどくさいんだよなあ(´・ω・`)
最終的に何個まで行くのか見たいので、最後まで交換は待とうと思います。
銀河鉄道イベント終了時の星の欠片交換は2週目の衣装にしか対応していなかったので、今回は両方週網羅して頂きたい。

背景ガチャはハーメルンでした。
Screenshot_2014-02-09-14-49-08.jpg



イベント衣装
マーブルドレス以外は全種コンプ済です。

★2 クッキークラシカルボーイ
Screenshot_2014-01-31-14-58-511.jpg
ニッチ需要にお答えする短パンサスペンダー。良いとこのお坊ちゃん風ですね。
ハズレ枠ではありますが、帽子の使い勝手は中々良さそう。


★2 マーブルカジュアルドレス
Screenshot_2014-02-09-11-49-57.jpg
カラフルなマーブルチョコのドレス。
派手ですが、たまにはこういうのもいいよね。
やはり帽子の使い勝手がなかなか良さそう。
ただ、帽子はもう少し長さがあって良かったかな。


★3 ブラウニーワンピース
Screenshot_2014-02-09-11-42-54.jpg
合成衣装の定番、ワンピース。
正直使い回されても気づかないレベルで、こけしオーナーはワンピの区別がつきません。
ファンタジーに出てくる一般市民Aみたいな感じ。

トリュフタワーはこれ、どう考えても「その他」枠でしょう……。
位置的にもフェアの前に来るようですし、何だかなあ……。
トリュフタワーの紫がとても禍々しいものに見えるのは内緒。


★合成衣装 ガトーオペラドレス
Screenshot_2014-02-09-11-53-50.png
ランキング下位衣装のチョコホイップドレスの下位互換な感じの衣装。
ランキング衣装の方が豪華ではありますが、まあ別にこっちでも……な感じ。

頭の冠はちょっと使いづらいかなー。
草冠のようですが、見ての通りの金属質。

チョコピヨは……えー……うん。


★4 恋するブレザーガール
Screenshot_2014-02-09-11-57-31.jpg
今回のこけしオーナー的グッドデザイン賞でございます。
一応★2のベレー帽と合わせられる色の組み合わせになっておりますね。
チョコレートモチーフの衣装の中で、唯一のバレンタインデーそのものをテーマにした衣装といったところ。
表情を照れにすると、色々と捗ります。

しっかし、うちの長女様はあんまり制服が似合わないなあ……。
なんだろう、コスプレしてる女子大生みたいな(´・ω・`)


★5 チョコレートジャンパースカート
Screenshot_2014-02-09-12-06-21.png
ゴテゴテ感は控えめな、カジュアル系のスカート。
ハンチング帽は、なんか猟師さんが被ってるアレみたいで、ちょっと野暮ったいかな。
いやむしろちょい野暮ったいくらいの感覚でコーデするとちょうどいいのかも。

貴族猫はアレですね、恐怖を覚えますね
猫なのに貴いとか、平民に過ぎないこけしオーナーは一体どうなっちゃうのかしら……。
いやあ怖い。貴族猫怖い(´・ω・`)
衣装によってはかなり邪魔な位置に来るのも、貴族ゆえか……。



明日でイベントも終わりですね。
会話選択方式は色々とアレですが、欲しい衣装をある程度選別できるので、まあ良し。
背装飾が全然手に入らないのは相変わらずですが、

塩とワサビでリッチリッチでございます(^q^)
Screenshot_2014-02-09-11-38-49.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/183-da9d3866
