スポンサーサイト

Posted by こけしオーナー on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスオナード攻略CH1:ゴースト/シャドウ/きれいな手/ほぼ生身同時獲得

Posted by こけしオーナー on   0 comments   0 trackback


 一年半前のゲームなので今更ですが、プレイ日記がてらに縛りプレイ攻略。
難易度はイージーなので、ほかの難易度では参考にならないかも。

CH1 スタート~脱獄まで
dis1.jpg



独房を出たら剣を無視してさっさと一人目のいる場所に移動。
背を向けている衛兵を締め落とします。
奥で二人組が話しているのが聞こえますが、こちらには気付かないので無視でOK


〆た衛兵を適当な場所に隠し待機。
会話が終わると、奥の二人組は移動します。
向かって左の男は奥へ、右の男は右へ移動。
奥へ向かう男についていくよう、左の壁沿いに進み、柱に身を隠します。
右の男はずっとよそを向いたままなので、無視してOK

男が戻ってくる際にすれ違い、段差を登る。
道がわからない場合はマーカーを利用。


柱の後ろからリーン(覗き込み)を使うと便利。
dis2.jpg



段差を登った先に銃や剣が置いてあるので、ここで回収。
扉を開けると目の前に衛兵がいます。

衛兵が話している隙に鍵を盗み、奥の扉を開錠。
アイテムをスり盗る際は、しゃがみ状態だとやりやすい
……というか、しゃがまないとかなり難易度が高いです。

鍵を開けて細い通路に入ります。
通路には衛兵が一人いるので〆


そのまま審問室を抜け、爆弾を取ったら制御室へ。
制御室へ繋がる広場。その扉の前にいる衛兵(広場の鍵を開けるやつ)は無視。
広場は右側を迂回するように通ります。
遮蔽物があるので広場の衛兵には気づかれない。


広場を抜けたら衛兵が二人話している場面に出くわします。
話している衛兵が二人共奥を向くタイミングで、右の壁際に取り付けられたパイプを伝っていく。


↓このタイミングです
dis3.jpg



パイプを最後まで伝って、制御室の左側に進みます。
制御室にいる2人は、手前は動かず、奥のやつはうろついております。


まずは動かない方を〆続いて、奥に居る方も〆ます。
奥に居る方は、爆弾のダメージを受け無いよう安全な場所まで移動しておきましょう。


dis4.jpg



爆弾をセットした後は、扉の左側にある↓のケージの中で待機します。
dis5.jpg


扉を爆破したら、そばの階段を降りず、一気に正面から水に向かってダイブします。
脱出劇っぽくてドラマチック(〃ω〃)

ちょっと水の中で待機してから下水に向かうといいかもしれません

岸に上がる際は、ポーズ画面をチェック
セーブできないようになっていると、それは戦闘状態に入っていることになります。


dis6.jpg




セーブ画面に横線が引かれていないことを確認したら、下水へ。



CH1 下水~クリア
dis7.jpg



ここは敵が少ないので、じっくり探索をしながら進むといいかも。
ステルスだと寄り道するタイミングが少ないので、出来るだけ安全地帯では稼いでおきましょう。


降下暗殺のチュートリアルが出る場所から敵が出現します。
dis8.jpg




衛兵が「クソが」というと会話終了。
上司の方が持ち場に戻っていくので、降りて「クソが」の方を〆

そのまま上司の後をつけます。
下水溝をはさんで左側にパイプがあるので、この上を通れば簡単に通り抜けられます。
上司が「蛆虫ども」と言い始めたあたりで登り始めるといいかも。

パイプの終点に居る↓の衛兵には注意。
〆るより、すれ違って通過したほうが安全です。
dis9.jpg





サミュエルと合流してクリア。
消滅のトロフィーを獲得です。
dis10.jpg


CH2はこちら
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://moroplain.blog.fc2.com/tb.php/182-fa16067c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。